三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

昨日は7月1日で

2024年も半年が過ぎましたね

 

前半戦はどのような年でしたか?

 

私自身は新たな挑戦として

オリジナルの継続講座を作って

受講生に恵まれて伴走して

この7月で最終日を迎えます

 

3年ほど前にぼんやり思い描いた

私が苦しんでいたところから人生が激変したぐらい

自分の価値観が変わり

 

家族とも笑顔で過ごせて

何より自分自身が大好きになれた

心理学をもっと世に広めたい

 

同じように悩んでいる人を救いたい

 

遠い夢のように感じていたものを

実現させた充実した年でした

 

image

 

とは言っても

全てが上手くいったことばかりではなく

 

オリジナル講座を作るにあたって

はじめての事なので自信喪失して

やっぱり私には無理なんじゃないかと感じたり

 

同じようにオリジナル講座を作る仲間が

活躍していることを心から喜べず

そんなひどい自分に絶望してしまったり

 

大号泣するぐらい悔しい事や

悲しい事があったりと

 

まあそれはそれはいろいろありましたw

 

 

それでも自分が本当に叶えたい事であるならば

歩みを止めずに今できることを重ねていき

 

今までと違う形で仲間に頼ったり

自分のやっていたことを手放すことで

想像以上の未来が待っていました

 

受講生さんからも

「今までの悩みが確実になくなっていきました」

「周りの親族からも子どもに対して穏やかになったね!

と変化を認められて嬉しいです」

「自分の意見が堂々と言えて、生きやすくなった」

 

と感動の嵐なんです

 

知らないのはもったいないので

みんなに受けてほしい!

 

と太鼓判までいただいて

私はなんて幸せ者なんだろうと

もう明日死ぬのかな?なんて思うぐらい

毎日が本当に充実しております

 

image

 

受講生さんが大絶賛している

心理学の継続講座の2期は7月スタートします

まだ相談も受け付けておりますので

気になる方は公式LINEへ

「個別相談」とメッセージくださいね

 

毎日の繰り返しが何の代わり映えもなく

むしろ毎日苦しさが増すばかりで

もう消えたいと何度も思ったのは

数年前の私自身です

 

けれど私は私の人生を生きるように

一歩踏み出すことで

面白いぐらい世界の捉え方が変わりました

 

今からでも遅くない!

 

諦めずに行動すれば

絶対に変わる

 

それは私だけじゃなく

受講生さんも変わっていったから

 

次はあなたの番

 

私がお役に立てることがあれば

嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花