三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

子どもがyoutubeやゲームをやり過ぎて

イライラしてしまう

 

旦那さんがこどもに怒りすぎて

モヤモヤしてしまう

 

上司に思ったことが言えず

飲み込んでしまう

 

一見、よく聞くお悩みなのですが

実は本当は悩みはある事を叶えているのです

 

今日は長期講座の7日目

 

全部で8回あるうちの7回目なので

扱うところも奥深くになります

 

初めて聞く方は戸惑うかもしれませんが

悩んでいることは実は本当の悩みではないんです

 

人間の脳はとても賢くて

悩みだと感じていることで

何かを守っていたり何かメリットがあるから

止めたくても止められないのです

 

すぐに出てこなかったり

どういうことなのか思考停止しそうな部分ですが

本当の願いを知ることでこの繰り返す悩みを

はじめて止めることができるのです

 

image

 

その悩みを持つことで

出来ていることやしないで済むことが

あるとするならば?

 

私は子供が他のものに集中してくれることで

自分もスマホでネットサーフィン出来る

 

旦那さんが子どもを叱ってくれることで

イヤな役をしないで済む

 

上司の言う事を聞く事で

何か失敗しても上司のせいにできて

責任を取らずに済む

 

このように悩みを持っていることで

得られていることが必ずあるんです

 

image

 

でも本当にそのままの選択でいいのか?

 

ダラダラ見て過ごすことで

毎日ネット三昧でいいのだろうか

 

イヤな役をしないことで

子どもから好かれるのだろうか

子どもの為になるのだろうか

 

責任も自分の選択もとらずに

言われたことだけする状態を選びたいのか

 

悩みを持っていなくても

別の方法で叶えられないのか

 

 

あなたの悩みは

あなたの気持ちを知るチャンス

 

本当に叶えたい想いを知ることで

悩みを持つ必要があるのかどうか

 

自分の気持ちをしっかり見つけて

あげることが大切なのです

 

長期講座ではなぜ悩みを持つように

なったのか

どんな心理が働いているのかを

知る事や

楽しめるワークをすることで

 

受けて下さっている受講生さんは

辞めたいと感じていた職場が

居心地の良い場所となり

 

苦手な方との接し方も

積極的に話が出来るようになったり

何でも言えることで会話を楽しめるぐらい

人間関係の変化が生まれるんです

 

自分の気持ちさえ整えば

どんな人と出会っても自分を持ち

自分らしく居られるようになるんです

 

マインドセット講座の2期は

7月よりスタート開始となっております

個別相談は満席

 

次回は秋以降の開催予定です

 

 

一人では悩みだと感じていた部分も

伴走したり客観的に見てくれることで

自分の奥深くの部分まで

しっかり見つめていくことが出来ます

 

いつもなんとか一人で

頑張ってきたあなただからこそ

 

以前と同じ選択では

いつもの平行性でしかないけれど

 

今までと違う選択をしてみることで

必ず結果も変わっていきますよ

 

最後までお読みいただき

有り難うございました