三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

毎日の5分がこんなにも

自分の価値観を変えるなんて!

 

100日習慣化プログラムの

30分の中で行われるプチセミナー

 



ひかるちゃんをはじめとする

好きな事でお仕事をしている仲間の

セミナーが毎回すごすぎて驚き

 

今日は毎月大好評の米粉のクッキー缶を

販売していてお菓子屋さん養成講座もしている

ハグちゃんこと”のまさとみさん”の登壇

 

米粉のお菓子って良いって

聞いたことがあるけれど

 

小麦粉より扱いにくい

米粉で作ると美味しさが半減する

食べなれた小麦粉で作る方がおいしい!

 

とどこかマイナスなイメージだった私

 

image

 

でもね

ズボラな私にはピッタリなのかも

と思わせてくれるほど

 

洗い物が時短になったり

粉を振るわなくてよくなったり

身体にも良いなんて

使わない手が無いじゃーん!!

 

と感じるぐらい魅力を沢山

伝えてもらい、米粉で作りたいと

気持ちは前向きに!!

 



さらに100プロの良い所は

その後少人数に分かれてシェアする

ブレイクアウトルーム

 

みんなの話でより

小麦粉派だったけど米粉に変えた時に

からだが軽くなったと実感している方まで

 

なによりびっくりしたのが

自分では上手く作れない

美味しくないぼそぼそする

米粉のクッキーが

 

プロが作るとこんなにも

おいしいなんてと知れたのが

ハグちゃんのクッキー缶と

レシピ付きの販売

 

色々レシピ検索すれば

たいていのレシピは分かるけれど

やっぱりコツが必要で

上手くいかないのが難点

 

なのにハグちゃんのレシピでは

美味しく仕上げられるんです!

 





毎月レシピを考えるハグちゃんも

お菓子作りが苦手だったり

失敗する経験もたくさんあったそう

 

だからこそ誰もが作りやすくて

美味しいと感じられる

何より作る人や食べる人が

どんな思いでお菓子の時間を過ごすのか

 

細部の気遣いが魅力的♡

 

ハグちゃんのクッキー缶が気になる方は

こちらのInstagramをフォローしてくださいね

 

 



 

 

 

代替品と言っても

やっぱり本来の材料で作った方が

美味しいはずという固定概念は

自分1人では覆せないけれど

 

知識を専門家から聞いて

仲間とこんな考え方もある

こんな経験をしたからこそお勧めしたい

 

と話を聴くだけで自分の価値観は

自然とほぐれて広がっていくのです

 

朝の忙しい時間をどうしたら

参加できるかと考えて

毎日ちょっぴり早起きしながら

とても暖かい環境にいさせて頂ける

 

毎日の朝の時間が眠くてだるいから

今日はどんな話を聴けるか

ワクワク出来る私が最高に嬉しいです

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました花