三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

やっぱりやめた方がいいかも

自分の継続力の無さに

絶望を体感してきましたが、、、

いつもと違う感情を味わったのです

 

6/6~スタートした

100日間習慣化プログラム

略して100プロ

 

ビジネス講座の師匠であるひかるちゃんを

先頭に13人の運営メンバーとして

朝の6時からもくもく毎日作業したり

話をしたりプチセミナーを受けたりと

 

たった30分なのにとても濃い時間を

過ごしております

 

でももともとは早起きが苦手

6時といえば旦那さんも起きているし

子どもも起きるかどうかの時間

 

そして1年ぐらい習慣化していた

ブログを書く時間でもあったのです

 

 

今のままの選択ではいつもの延長線

だからこそ今あるチャンスを選んで

いつもと違うリズムにしてみると

自分で決めたはずなのに

 

10日目に寝坊して欠席、、、

 

やっぱり続かないじゃん

やらなきゃよかったじゃん

みんなは頑張って起きているのに

 

いつもの自分責めが聞こえてくる

 

でもね

その前に明らか睡眠時間が削れていたり

自分のお仕事の繁忙期と重なっていたりと

疲れがたまっていたんですよね

 

だから起きて気付いたときには

 

寝てスッキリした~

また明日から頑張ろうだったんです

 

 

実はこの10日目

心理学ではいつものパターンに戻そうとする

現状維持バイアスの仕業

 

人によっては体調不良などを引き起こす

この厄介者なのですが

 

新しいチャレンジってエネルギーが必要なんです

 

でも人間って賢いことに

今のいつもの日常で過ごすことが

生きられていること=正解

 

だから新しいチャレンジ=無駄なエネルギーを

消費するダメな事!危ない事!

 

と察知してなんとか

止めにかかるんです

 

 

だから人は新しい事を

習慣化することを苦手とするんですよね

 

ではどうしたら続けられるのか

答えは簡単!

 

ゴールを明確化すること

 

何のためにやりたいのか

どんな自分になっていたいのか

達成した時どんな気分を味わっているのか

 

メンドクサイよね

いっそやめた方がラクだよね

 

諦める理由はいくらでも出てくるけど

参加した理由はきっとあったはず

 

いつものリズムに戻った方がラクだし

好きなタイミングで好きな事が出来るけれど

 

今の自分よりもっと可能性を広げて

自分に自信がついてワクワクする自分に会いたい♡

 

まだ自分は出来ると自分が信じている!

 

と強く胸に刻み込み

今日も朝から参加してきました

 

気になる方はこちらから

ご確認くださいね

 

 



一人では辞めてしまいそうなことも

仲間の頑張る姿をみて

私もやっぱり同じ時間を共に過ごして

 

成長しあいたいと思える

環境も大切!

 

そしてその環境の居心地の良さは

自分にしか分からないもの

 

自分がご機嫌になれる

自分が前に一歩進める

 

そんな環境に居られる幸せを

有難く感じながら

毎日の朝の時間がいつもよりも

晴れやかにすがすがしく

感じられる日々が嬉しいです

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました花