三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

1月から公式LINEの登録者へ

先着順でプレゼントさせて頂いている

30分お試しカウンセリング

 

実は公式LINEの登録者は32人と

比較的少ないにも関わらず

早いときは10分足らずで

定員の3倍ものお申込みを頂き

本当に感謝しております

 

そんな中でカウンセリングに

興味を持って頂いているにも関わらず

お申込みに一歩踏み出せない方から

率直な意見を頂きました

 

「興味はあるけれど

継続講座に興味のある方が

受けた方がいいよね」

 

「この前は気持ちが落ち込んでいたけど

今は大丈夫だからまた今度でもいいかな」

 

まずは率直な感想を

送って頂く素直さがとっても素敵で

嬉しかったです♡

有り難うございます!

 

 

ですが、ちょっと待ってください!!!

 

人の為に譲るやさしさだったり

周りに配慮する気持ちは

自分に厳しくしていることと

同じなんですよね

 

他人へ向けてあげている優しさを

一度自分に向けてみませんか?

 

興味はある!の気持ちに

素直に従って受けてみることで

自分が満たされること

 

継続講座に興味が無くても

カウンセリングを受けてる方が

実際に居ることで

 

他のお客様も私も受けてみようかな

と感じることが出来る

 

だからあなたが受けない方が

もったいなさすぎるんですよ

 

 

 

興味がある事に対して

実際に受けてみることで

感じられる体感だったり気持ちは

本人にしか得られないものだから

 

あなたの気持ちを優先するために

その興味を叶えてあげて欲しいんです

 

そしてこれもまた

よく聞く決まり文句なのですが

今は落ち込んでいないからこそ

今受けてほしんです!

 

 

落ち込んでからだと

そもそも受けたいと思えるほど

元気がなくなってしまったり

 

落ち込んだ時に聞いても

責められているように感じて

意見が素直に聞けなかったり

 

でもだってどうせ、、、

など言い訳ばかり浮かんでしまい

カウンセリング力も半減

 

それではもったいない!!!(2回目)

 

image

 

落ち込むサイクルや波は

ひとそれぞれにあり

自分のタイミングや

こう言った時になりやすいと

パターンを知ることで

 

落ち込みの波を最低限に抑えられたり

今はこのタイミングなのかもしれないと

俯瞰して感じられることが出来るんです

 

そうすることで落ち込むときに

自分がどの対処をしたらいいか

考えることができるので

 

感情に振り回されずに

穏やかに過ごせたり

落ち込んだ時も

早めの対処で次の一歩や

新しいチャレンジができるようになりますよ

 

 

今月の公式LINEの登録者への

30分お試しカウンセリングのプレゼントは

まだ空きがありますので

気になる方は下記へ登録して

「プレゼント」とメッセージを

送って見て下さいね

 



私もつい最近仲間のセッションに応募したり

落ち込んだ時には一人でいないで

仲間やメンターに相談することで

 

いつもなら多くの時間を費やして

クヨクヨしていたのが

 

すぐに切り替えすることができて

新しい手段を考えたり

いつもと違うチャレンジを選択することで

自分にもワクワクしながら

 

どんな風に変わっていけるのだろうと

楽しく過ごすことが出来ています

 

不安はつきものだけれど

自分の感じた気持ちを大切にして

過ごして見て下さいね

 

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花