三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

皆さんの妄想力は豊かですか?

 

私は毎日のように妄想するという

部活?組織名?若気の至りの元、

学生時代を過ごしていた変態ならぬ

 

想像力が自我自賛できるほど

素晴らしかったのです

 

それはいい事だけではなく

悪い不安やネガティブ要素も強く

あまりいい作用をしていると

自分では気付いてなかったんです

 

でも実は自分の短所でもあるけれど

誰にもマネできない長所でもあったんです

 

そのおかげで

私はついにある夢を成し遂げたんです

 

それが子連れで家族で

ディズニーランドへ行くこと

 



簡単に達成できたのではなく

旦那さんの反対だったり

旅費の工面だったり

そのための年月がずいぶんかかったんです

 

でもそのいくつもの試練を乗り越えて

何かを成し遂げるために必要な事は

リアリティ溢れる妄想の膨らまし方なんです

 

ディズニーランドに行ったときは

ポップコーンバケツをぶら下げて

支払いもこれは高いからやめよう

という値段を見ずに

気持ちよく家族の為に支払える自分

 

「また来たいね!」

「楽しかったね!」

「次は〇〇ホテルに泊まろうね!」

 

なんて行きたくなかった旦那さんも

とても嬉しそうだし

 

子どもたちも夢の国を

楽しい思い出になって

 

何より自分が一番

頑張ってきて良かった

諦めなくてよかった♡

 



と幸せを感じられる瞬間

これを叶ったかのようにありありと

妄想したのです

 

脳は感情を先に体感することで

記憶にインプットされて

それを実際に体感できるように

動ける仕組みとなっているんです

 

だから妄想するならば

自分が叶えたい未来を想像しまくって

ムリだと思わずに

じっくり感情を味わってあげる事

 

たったこれだけなんですよね

 

これは実はマインドセット講座の

1回目に時間をたっぷり使って行うんです

 

本当はどんな夫婦関係になりたいか

本当はどんな子育てをしたのか

本当は自分はどんなふうに過ごしたいか

 

一個ずつひも解いていくことと

制限を外すことで

講座中に想像した理想にグッと近づいたり

面白いぐらい現実が変わっていくんです

 



7月スタート予定のマインドセット講座では

6/5から6/12まで個別相談会を受付中

 

気になる方は公式LINEより

ご登録しておいてくださいね

 



妄想力がすごすぎると

勝手にあの人は私の事を嫌っているに違いない

さっきのコソコソ話は私の悪口をされたな

私はこの場にいない方がいいんだ

 

勝手に被害妄想が膨らみ

人間関係がイヤになり

人と関わる事が怖くなったのは

数年前の私だったんです

 

でもネガティブに働くことも知り

ポジティブに働くことも理解したうえで

 

自分の理想の未来は何だろうと

自分の心と向き合った先に

 

自分の得たい感情を味わえるような

体験をすることが出来たり

家族で旅行に行って楽しむことができるように

なったんです

 

それは私が特別なのではなく

コツを知ったから

 

あなたもその正しい方法を

知らないだけ

 

知るだけで面白いぐらい

見える景色や得られる感情も

変わってくるので

ぜひ参考にしてみてくださいね
 

最後までお読みいただき

有り難うございました花