三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

旦那さんがお仕事から帰ってきて

「イライラするから、、、」

と真っ先に私のところにやってきました

 

いつも毎日の旦那さんの帰宅後のルーティーンは

子どもと遊んで楽しそうにすること

 

仕事の悩みや話は自分からは

ほとんどしません

 

何でもそつなくこなすタイプだし

イヤな事があったというのは

どちらかというと私ばかり

 

だからこそ私の事を頼って来てくれたことや

イヤな事を打ち明けてくれる勇気にとても

感動したのです

 

 

旦那さんとの関係に

こんなにも変化が出て来たのかと

自分で体感出来たんですよね

 

夫婦関係のメソッドをお伝えしている私ですが

自分のことになると

もっと毎日キスするぐらいの

アツい関係に修復できていないとお伝えする資格が

ないのではないか

 

逆に夫との関係が一番悪化した時に

浮気されたとか離婚届を取り言ったというぐらい

誰がどう見てもヤバイと感じるぐらいの状態に

陥った人が言えるのではないか

 

良く分からない基準と比べて

私はまだまだと思っていたんですよね

 

でもこれって人と比べて

これぐらいで悩んでいけないとか

これぐらいは普通だし

 

自分の感情にフタしていたんです

 

 

 

結婚するまでは大好きで

毎日電話しても毎日会っても

帰り際に泣くぐらい離れたくない

ずっと一緒にいたいと感じていたのに

 

結婚して子供が産まれたら

一緒に家で過ごす時間が苦痛で

なんでこの人と一緒にいるんだろうと

分からなくなるぐらい

 

触れることも嫌で

一緒に同じ空間で過ごすことも嫌になったんです

 

そこから自分と向き合い

言葉のコミュニケーション

の仕方を変えることで

 

早く帰ってきてほしいな

こんなうれしい事あったんだよ

こんな大変な事があったんだよ

 

と些細な事を喜び合う

以前よりもっとお互いの事を信頼し合い

大変な事も嬉しい事も共有出来て

 

自立し合える関係になれたんです

image

 

だからこそ今回のように

珍しく旦那さんの方から

自分では言いずらい話を打ち明けてくれて

 

ただただ聞いて相槌を打っただけで

自分で解決策は見えて来たので

一言だけアドバイスしたら

 

話を聴いてもらってスッキリしたのか

「もう用済み」とあしらわれてw

 

その言葉も何だか雑に扱われたと

ちょっと文句を言いながらも

ほほえましい自分がいることが

なんとも穏やかで心地が良かったのです

 

 

あなたの夫婦関係も

産後を機に大きく変化していませんか?

 

それ自体は悪い事ではなく

恋愛の時、子供が産まれる前、

子どもが増えた時、その時々によって

自分の役割も夫婦関係も変わっていいんです

 

けれども

自分の望んで居る形と全く違っていたり

私の様に旦那さんのことを好きどころか

嫌いと感じてしまうほど

 

自分の想いと相反してしまって苦しいのであれば

それは自分と向き合うチャンスなのです

 

7月からスタートさせるマインドセット講座は

6/5から12までが募集期間のラストです

気になる方はまずはお話だけでも聞かせて下さいね

公式LINEより募集しますので

こちらを登録しておいてくださいね

 

旦那さんとの関係は

自分が上手くいっていないな

何だか不安だなと感じる時は

本当の自分の気持ちを無視しているんです

 

でもしっかり向き合うことで

私も今回の様に大きく変化していったし

 

マインドセット講座の受講生も

旦那さんとのスキンシップが多くなったり

 

今までは旦那さんに子供の事を

任すことが不安だったのが

素直に頼る事ができて

 

自分の時間も確保できるし夫婦の会話も増えて

それに加えて子供たちも最近落ち着いてきたり

今までできなかったお片付けが出来るようになったりと

 

家族との関係に大きな変化が

あったんです

 

今よりもっと笑顔で楽しく過ごせるように

するためにはまずは一番時間を共にする

家族との関係を良くすること

 

そのサポートをさせて頂けたら

嬉しいです

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花