三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

先日は私事ですが

ディズニーランドへ家族で旅行に

行ってきました!

 

完全お休みをいただいて

ブログを1週間もお休みしていたことに

自分がびっくり

 

またぼちぼちと更新していきますね

読んでいる人居る?(笑)

 

子連れのディズニー

はじめてだったんですよね

 

私が住んでいる三重県からだと

電車で慣れない乗り継ぎや

静かに電車で待っていられるかなど

行く道中もはじめてだらけ

 

人が多い中たくさん歩いてくれるか

疲れてイヤイヤ言わないか

 

不安を探せばたくさんあったんです

 

それに旦那さんも

どうせ子どもたちの記憶に残らないんだし

お金かかるだけだし行かなくてもいいんじゃない

 

と何とも行く気ゼロのスタート

 

でも何としても私が行きたかったんです

 

ではなぜ行けたのかというと

何回も何十回も

「自分の気持ちを言葉で伝えたから」

何ですよね

 

なぜディズニーに行きたいのか

1回であきらめずに何度も打診して

旦那さんがそれならいいよという

妥協点を見つけていけたのです

 

自分の行きたい気持ちを

無かったことにしたり

 

1回断られたからと言って

もう一生出来ないわけではない

 

何度も同じことを伝えてもいいし

自分の感情を大事にしていい

そしてだからと言って旦那さんの気持ちも

無かったことにせずに

 

どうしたらいいか

一緒に考えることができると

お互いにとって楽しい旅行が

出来るワケなんですよね

 

この秘訣が心理学を知ったからなんです

 

以前の私だと断られただけで

傷つけられた!

分かってもらえなかった!

いつも反対ばかりしてひどい!

 

旦那さんのことを敵対視して

拗ねて怒ってイライラしていたんです

 

けれど心理学を通して

自分の気持ちを分かってあげること

相手の気持ちも尊重できるようになると

 

面白いぐらい家族関係の悩みが

なくなり幸せを感じられるぐらい

毎日HAPPYに慣れたんですよね

 

そのメソッドを詰め込んだ講座が

7月から4ヶ月の長期講座として開講

6月の5日から個別相談を受付します

 

気になる方は公式LINEを

登録しておいて下さいね

 

今伴走している受講者さんも

今まで意見が合わなかった

次男くんと話し合いが出来て

穏やかに過ごせるようになったり

 

イヤな職場も居心地が良くなって

お仕事にやりがいが感じられるようになり

 

場所や周りの人を変えていなくても

自分の気持ち次第で

面白いぐらい見え方が変わるんです

 

あなたも今よりもっと

幸せを感じられる日常になる

サポートが出来たら嬉しいです


 

 

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花