三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

めんどくさい

しょうがない

諦めた

 

3大文句を言ってる人は要注意

 

この3つの口癖を良く使っていたのは

以前の私自身です

 

先日継続講座の方からのご質問があり

自分も改めて考えるきっかけをもらいました

 

私の場合は一度座ってご飯をたべようとしたら

〇〇とってほしいとまた立たされる時に

メンドクサイと感じる

 

何度言ってもyoutubeばかり見る息子に

今更また言ってもしょうがない

 

こんなにも頑張っているのに

旦那さんは一向に気付いてくれないから

諦めた

 

こんな感じでその時々に

出てくる言葉なのですが

実はこれ以上感じたくないことがあるから

この言葉でストップしているんです

 

メンドクサイと感じるほど

優しくない自分

 

しょうがないと感じるほど

言う事を聞いてもらえない自分

 

頑張っているのに気づいてもらえない自分

 

これ以上頑張っても

またこの感じたくない部分に触れるのなら

いっそ蓋をしといた方がラクだと感じるんです

 

 

でもその時は感じていないようにして

ラクを選んだつもりでも

ずっと優しくない自分や言う事を聞いてもらえない

頑張っても何も出来ない自分を信じていること

 

それを周りからも認められているようで

ずっとずっと苦しいんです

 

だからこそ自分のどんな気持ちを

分かってほしかったのか

どんな自分で居たいのか

 

そのためにラクではなくて

ちょっと怖いけどやってみる

 

もしかしたら苦しいかもしれないけれど

その先に本当のラクがあるから

 

 

頼る事も大事だけれど

自分で出来る力を付けてほしいから

怖いけど人に任せてみる

 

言う事を聞いて欲しいから

youtubeについて話を改めてしてみる

 

旦那さんとの関係を良くしたいから

自力では上手くいかなかったから

学んでみる

 

今までやったことがないから

上手くいくかも分からないし

むしろ今まで頑張ってたのに出来なかったから

今回も出来ないんじゃないかと

不安にもなる

 

でも3大文句を言っているうちと

明らかに違うのは成果よりも

 

自分は変わるんだ!という

決意が固まって行動に移せていること

 

そして自分への固定概念も

崩すことが出来ているんです

 

でもやっぱり一歩踏み出すことが

難しい方は出来た人の話を聞いてみる

 

6月1日に公式LINEプレゼントで

30分お試しカウンセリングが受けられるので

ぜひお話しに来てくださいね

 

 

私も憧れる生き方をされている人に

話を聞きに行きました

 

はたからみたらいつも上手くいっていて

才能があったかのように感じましたが

それはほんの一部で

 

ビックリするぐらい失敗もたくさんしていて

いろんなことを挑戦して試していたのです

 

覚悟と行動量に

愕然としたことを覚えています

 

それをいきなり真似することは

できないけれど

一歩ずつ行動を変えてみることで

 

私も少しずつ家族関係が変わり

笑顔が増えて笑い合える日常を

得ることが出来ました

 

あなたの日常も喜びや幸せが

溢れるサポートが出来たら嬉しいです

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花