三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

私はずっと

居てもいなくても変わらない

ポジションを望んできて

 

望んでいるはずなのにそんな自分がイヤで

本当に居なくなったら

その事実が証明されてしまいそうで

ずっと誰にも言えずもがいていた時期がありました

 

学校で女子のグループに入れば

決まって周りの意見に流されて

断り切れず必死にやりたくない絵を書いたり

 

本当は一緒に居たかったお友達ではなく

仲間外れにされない場所で居続ける

 

自分の意見は持たないし

基本的には相槌しかしないので

後日一緒に遊びに出かけた話題を

あたかもいなかった人に話す感じで

聞かされて私もまた居なかった前提で聞く

 

ずっと私の居場所ってどこにあるんだろう

だれから必要とされるんだろう

そもそも何のために生きているんだろう

 

何度も答えの出ない

不安をずっとグルグルさせて

本当に居なくなることも出来ず

苦しい時期を過ごしていました

 

 

「いてもいなくてもいい」

ポジションは結婚してようやく

抜けることができたのかと思いきや

子供が産まれて社会からの孤立

 

夫の出身地である縁もゆかりもない土地で生活

SNSでは地元の友達同士で集まって楽しそう

夫は仕事で帰ってこない

子どもは言う事を一つも聞いてくれない

 

私の人生どうなってるんだ

 

悔しくて苦しくて辛くて

でもどうにもならなくて

そのイライラを子供にぶつけるように

なったんです

 

私は居てもいなくてもいいけれど

「子供は大切」

 

だからこれでダメだったら本気で

どうするか考えようと思えるぐらい

震える手で自分に初めて学ばせてあげる

環境に飛び込んだのです

 

そうすると「いてもいなくてもいい」

ポジションは私にとって

小さいころに必死に考え抜いた

自分を守る方法であって

 

頑張ったことを認めると同時に

本当に居てもいなくても良かったのか

真実を知ることになり

 

本当は居るだけでよかったし

ただ聞くだけで役に立っていた

 

何より伝えたい気持ちはもう伝えていいし

私がいたい場所をもう選んでも大丈夫

 

と選択しなおして

自分の心地よいを選べるようになったんです

 

image

 

そうすることで

今は自分の聞く長所を生かしながら

カウンセリングで170組以上の親子の

サポートをさせて頂いて

 

自分の気持ちを伝えることの

素晴らしさや喜びを

目の前のお客様にも伝えることができたり

 

過去の自分のように苦しんでいる方に

寄り添い涙を流しながら

気持ちが浄化されてスッキリされて

 

大人になって別の方法や選択をできて

本当にやりたかった仕事や夢を

叶えることができるサポートまで

出来るようになったんです

 

image

 

こんなに人生が激変するぐらい

素晴らしいメソッドを知っているのに

以前の私の様に悩んでいる方へ

お伝えしないのは罪だ!と感じて

 

体系立ててお伝えしているマインドセット講座の

個別相談会を5/15までの先行受付をしています

 

こちらの公式LINEより

「個別相談希望」

とご連絡くださいね

 

公式LINEはこちら


私自身、学歴も高卒まで

心理学も専攻して受けた事もなければ

国家資格も持っていない

 

ただの専業主婦なのです

 

でも居てもいなくてもいい

 

と本気で信じていたぐらい

自分の価値を自分で知ることが出来ず

苦しい気持ちを味わい

 

そのおかげで自分を生きなおす

心理学と出会えて

自分の価値を自分で認めて

 

居るだけで自分の出来ることで

人を救う事が出来ると

自信がついたのです

 

才能が無い人なんていない

 

自分が当たり前のように

やっていることだったり

気付いていないだけ

 

あなたがあなたらしく

魅力を開花させて

毎日が楽しめるサポートが

できたら嬉しいです

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました花