三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

申込みを迷われる方が断り文句で

良く言う言葉が

 

「お金がない」

「時間がない」

「家族の賛成が得られない」

 

3つの無いなんです

もちろん私自身が

自分の気持ちと向き合うまでは

この3つの無いを持ってましたし

本当に信じて疑わなかったんですよね

 

でも本当にないのか

詳しく掘っていったときに

気付いてしまったことがあり

それはとても衝撃だったのです

 

前回までにお金と時間について

書いたので今回は

家族の反応についてお伝えしますね

 

私自身も家族からの反対を

沢山受けて来たし今でも受けることが

あります

 

そのたびに

私は家族からも信用されていないんだ

家族なのに応援してもらえないんだ

言っても反対されるから言わないでおこう

 

と思って家族で何でも言い合える関係どころか

家族で隠し事をする関係になって

本当に伝えたい事を言えない状態に陥ってしまい

 

めちゃくちゃ

家庭の空気がギクシャクしていたのを

覚えています

 

 

ですが今では反対されても

怖くなるどころか

自分の気持ちを伝えられるようになり

 

旦那さんからも不安や不満を

しっかり伝えてもらう事で

家族関係も信頼し言い合える関係となり

 

もっとこうしたらいいのでは?と

アドバイスを貰えるようになったんです

 

なぜ変化したのかというと

家族からの反対は

「本当にやりたいかどうか?」

を試されているのです

 

自分のために自分の時間を割いてまで

お金をかけてまで本当にやり切る覚悟があるのか

 

ちょっとしたことでへこたれずに

進み続けることが出来るのか

 

失敗したり嫌な自分と直面したり

出来ない自分を認めることになってもいいのか

 

自分の本気度を

試されているのです

 

 

やったことがないことに挑戦することに

やり切れるかどうかは不安だし

イヤな自分と直面するぐらいなら

 

今のままの方がラクだけれど

これをしたことで

どんな未来が待っているのか

叶えたい未来なのか

 

しっかり言葉にすることが大切

 

未来をワクワクさせることで

自分の覚悟も決まり

家族の反対も実は心配だったり

応援してくれていることに

 

自分が気が付いたときに

運命は大きく動き出し

自分のなりたい姿へ

進むことが出来ますよ

 

5/15まで個別相談会を

公式LINEより先行で受付しております

 

そうは言っても反対されるのが怖い

3日坊主なんてよくあるから

と自信が無い人も大丈夫

 

あなたの場合はなぜ踏み出せないのか

本当になりたい姿はどうなのか

一緒に考えていきましょうね

 

家族の反対を押し切ってまで

自分のやりたい事を叶えるなんて

ワガママなのかもしれない

 

と以前の私もやりたいと思ってしまった自分に

罪悪感を持っていたり

 

どうせやり切る事ができない

やっても変われないかもしれない

 

不安ばかりが膨らみ

なかなか踏み出せずにいました

 

けれどずっと自分の事を

出来ない人と思いたくなかったし

何より大切な家族と楽しい時間を過ごすために

自分で出来る事は挑戦したいと思ったんです

 

覚悟が決まった時から

自分の周りの人を見る目が変わり

応援を受け取れるようになりました

 

あなたの応援もぜひ

一緒に出来たら嬉しいです

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました花