三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

申込みを迷われる方が断り文句で

良く言う言葉が

 

「お金がない」

「時間がない」

「家族の賛成が得られない」

 

3つの無いなんです

もちろん私自身が

自分の気持ちと向き合うまでは

この3つの無いを持ってましたし

本当に信じて疑わなかったんですよね

 

でも本当にないのか

詳しく掘っていったときに

気付いてしまったことがあり

それはとても衝撃だったのです

 

前回はお金がないに

ついてブログを書いたので

今回は時間について話をしようと思います

 

今日こそはゆっくり読書でもしようと

思っていたのに

今日は時間に余裕を持って子供に

イライラしないようにしたはずなのに

 

今日も上手くいかなかった

今日も出来なかった

 

と思っていたのは

私の事です

image

自由に自分に使える時間があったら

いいのになと何度思った事か(笑)

 

でも人間だれしも

24時間平等に与えられているのに

上手く自分の事を進めている人もいれば

私の様になんで出来ないんだろうと

悩む人もいるんですよね

 

時間管理に悩む人の特徴としては

時間の把握が出来ていないことなんです

 

実際に朝の忙しい時間に

何分あったらイライラしないのか

朝の歯磨き、着替え、

ご飯の用意、洗い物、お化粧が


何分必要なのか

 

細分化していくことが大切

 

 

そして本を読みたいときに

何分が必要なのか

 

本をどこまで読みたいと思っているのか

1冊読むのか1章読むのか

それによっても確保する時間が変わってきますよね

 

なんとなく時間があったらいいのにな

 

と考えているだけでは

現実って変わらないんですよね

 

まずは自分の時間に対するデータを

とって見て下さい

 

そのうえでやめたいのに

辞められないことに

何分使っているのか出して見て下さい

 

ダラダラスマホでネットサーフィンして

気付けば2時間

 

特に見たくないテレビを

ぼーっと見ている時間1時間

 

昼寝をしたらあっという間に2時間

 

どれも私の恥ずかしい実例です汗

 

 

こんなにもあったなんてと

目をそむけたくなる事実が

浮き彫りになったんです

 

それは時間が無くなるわ!笑

 

その時間を5分でも10分でも

短くできれば

本当にやりたい事に

時間を割くことができますよね

 

時間が無い!と思う時は

時間を作る努力をしていないだけ

 

私も本気で勉強したいことや

学びたい事に時間をとりたいときは

どこをどうしたら時間が出来るか


考えて早起きしたりテレビを見る時間を

削減して確保することができました

 

本気で時間と向き合うことで

自分の人生も変わるぐらい

素敵な受講生さんやお客様に囲まれて

 

私らしく私の強みを活かすことで

毎日が幸せに充実した日々を過ごしています

 

子どもとの時間もずっとイライラしていて

抱っことか言われると寒気がするぐらい

自分は愛情がない親なのかもしれないと

自信を無くしかけていたのが

 

子どもが楽しんでいる姿を

心にゆとりをもって接することができ

毎日大好きだよと言い合えるぐらい

ハグ出来る関係になりました

 

そのメソッドを詰め込んだマインドセット講座は

7月からスタートします

6/5~6/12まで公式LINEで

個別相談会を受付中です

 



時間が無いと思っているときほど

本当にしたいことから目をそむけている時

 

本当はもっと自分の一人の時間が欲しい

本当は子供との時間を笑顔で過ごしたい

 

本当の願いに気付く事は

いつもの行動を変えるチャンスなのです

 

でも一人では上手くできない

いつもの生活の方がラク

 

そう選んでいるうちは

なりたい未来へ進むことはありません

 

大変な道を選んでも

自分のなりたい未来のために

一人で抱え込まず

一緒に考えていけたら嬉しいです

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました花