三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

たった4ヶ月で産後の夫婦仲を修復する♡

繊細さんでも幸せメンタルを作る

心理カウンセラー

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

「私はあなたのおかげで

いまの成果があるんです」

 

直接的な関りは無かったけれど

リアルでお会いしてお話しできる日が

来るなんて本当に夢の様な体験をしてきました

 

 



 

起業するなんて思ってもなかった時に

働き方を変えたい一心で

ベビーマッサージの資格をとり

どうやって進めていけば

いいか分からなかったときに

 

早朝のインスタライブで惜しみなく

発信の仕方やお客様とのやり取りなど

分かりやすく楽しくすぐに実践できるように

教えて下さったのは

 

田村めぐみさんが率いる

ママ起業応援クラブのみなさま

 

その時はコメントをする勇気も

ビジネスをするという頭もなく

ただただ朝の時間で

学ばせていただいたことを

 

ブログで日々コツコツ

活用させていただき

 

 

雲の上のステージの違う方たちに

近づくことも恐れ多く

眺めていただけでした

 

 

そこから色んなご縁や機会を頂き

今は170組以上の親子と関わり

心理学やベビーマッサージを通して

 

ママになって子供が可愛いと

感じられるようになったり

 

旦那さんとのかかわりがギクシャクしていたのが

笑顔で声掛けが出来るようになったり

 

ママ友ができて

自分1人じゃないと思えて

自信がついてきたり

 

たくさんの方の心の拠り所に

なっていることをとても嬉しく思います

 

それもこれも

 

はじめは起業なんてお金儲けで

怪しいし売り込んでいる

 

私なんかがしなくても

同業者でもっとスキルがある人がいる

 

と自分に自信が無かったところから

毎日下手くそながらも

ブログを書き続けたおかげで

 

読んでくださってSNSなどから

初対面でも勇気をもって

申込をしてくださったり

 

たくさんのご縁に繋がる事で

自分もそのままの自分で

伝えていくことで

 

お客様の力になれたり

喜ばれることに

 

生きてきて初めて

やりがいや私らしさを認めることができて

毎日が幸せになりました

 



成功している人や結果が出ている人

いつもお友達に囲まれていたり

毎日が充実している人は

 

一見、はじめから全てが

上手く行っていたように

感じられるけれど

 

それぞれが色んな葛藤の中で

試行錯誤しながらも自分を諦めないで

進んできた姿に

 

裏側を知らないだけで

地道に頑張ってきたからこその

成果なんだと改めて実感しました

 

私がお伝えしている心理学も

残念ながら一発で

激変するということはありませんが

 

毎日コツコツ向き合い続けることで

少しずつ確実に変化していき

 

子どもとの関係も

旦那さんとの関係も

そして自分自身に対しても

180度変化していくのです

 

 

心理学の継続講座の受講生も

 

子どもにただイライラするだけだったのが

自分の感情と向き合うことで

子どもに寄り添った声掛けをできたり

 

旦那さんとハグできるようになり

夫婦の時間を楽しまれたり

 

不安や心配で気持ちが疲弊してしまっていたのが

そこまで考えなくていいと思えて

いろんな物事を心から楽しめるようになり

何があっても大丈夫と感じられたんです

 

この変化に受講生さんと

私で感動して二人で泣いておりました

 

継続は力なりと言いますが

継続し続けるのは研究データによると

100人中たったの3人だけ

なんですよね

 

でも継続させるために必要なのは

自分の我慢や頑張りではなくて

励まし合える仲間や伴走してくれる先生がいること

 



私も3日坊主でやめてしまったことは

数多くありますが

 

それでも自分を諦めない気持ちと

伴走してくれる環境があれば

だれでもいつからでも変化できると

 

自分も体験してきたし

仲間や受講生もやってきたからこそ

 

自分がダメだと思わずに

一人で頑張っていることを

誰かに助けてもらいながらでいいんだよ

と感じてもらえたら嬉しいです

 

自分に自信が無くなった時に

自分を取り戻した方法やネガティブと

上手に向き合う方法などはこちらのブログで

ご紹介させていただいております

 




ダイエットでも

たったこれだけで、、、

これを食べ続けたら、、、

 

など簡単や手軽さに惹かれて

取り入れますが

 

食事も運動もしっかり両方することや

続けていけることで

変化って出てきますよね

 

ブログの更新もおっちょこちょいなので

画像を貼り忘れたりURLを忘れていたり

と失敗は数知れずですが

 

楽しみながら皆さんとのご縁を

大切にして続けていけたらと

感じました


 

最後までお読みいただき

有り難うございました花