三重県松阪市・津市近郊とオンラインで

ベビーマッサージと心理学で

子育てが今よりもっと幸せを感じて

ママになった自信がつく!

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

やりたい事や心が喜ぶことをしたいと

感じているのに自分が出来る事や

得意な事ばかりしてしまって

自分の本当にしたいことが分からない

 

 

何年も探し続けているし

その為の勉強や自分磨きもしてきたのに

なんだか心が満たされないと

カウンセリングに申し込んでくださったSさん

 

でもカウンセリングを受けていくうちに

 

「自分の事をずっと見て見ぬふりを

していたことに気が付いた!」

 

「毎日の日常の中で

したい事を自分にさせてあげられてる私♡

書き出してみることでちょっとずつ自分を

大事に出来ているかも」

 

とカウンセリングの後

ご報告いただきました!!

 

めちゃくちゃすごいよ~

 

image

 

カウンセリングを受けて下さったSさんは

目に見えた成果を求めすぎてしまったり

役に立たないと意味がないと思いすぎるあまり

 

「完璧を追い求めて、

以前仕事でお願いされたことが

自分にとっては難しくて出来ないと言って

他の人に迷惑をかけて

自分は出来る事の最低限しかできず

何の役割も果たせなかった」

 

と自分を責めていたり

出来ない自分を目の当たりにして

やっぱり役に立たない出来ない人なんだと

自分を決めつけてしまっていたんですよね

 

自分では悪い経験だったのですが

 

「そもそも信頼されたから仕事を頼まれたことや

出来ないと言っても見放されるどころか感謝されたり

出来る事の最低限が依頼してくださった方の求めていること

だったのでその後も別のお仕事を依頼された」

 

と思い出されて

私はずっと役に立たない、出来ない人では

いけないから一人で何とか出来るように

 

 

自分の喜びよりも

求められていることは何か

を探し続けたあまりそれが当たり前になり

 

自分の好きや楽しさを

忘れていたり感じることがしてなかっただけ

だったんですよね

 

出来ている人=完璧に一人で何でもそつなくこなす

役に立つ=役職がつく・成績や売り上げが良い

 

この方程式が自分が本当にやりたいことなのか

 

SさんはNOでした

 

なので今はコツコツ

自分が嬉しい楽しい!は何なのか

向き合うことで

 

日常の中の出来た!を見つけるだけで幸せを感じられたり

大変な事をしなくても役に立つことを知ることで

 

自分が楽しみながら出来る事を

見つけられそう

 

と感じて下さったので

本当に笑顔が一段と輝いて見えました

 

今回のSさんの様に

特に大きな悩みはないけれど

自分の本当にしたいことってなんだろう

今のままで本当にいいのかな、、、

 

漠然とした不安を抱いて

ご相談くださる方が多いです
 

通常の個別セッションは120分なのですが

公式LINEではこの漠然とした不安がどこから来るのか

一緒に考えていくことができる

30分無料カウンセリングを

毎月1日に先着順でプレゼント中

 

登録も無料なので

ぜひ登録して見て下さいね♥

 

 

 

 

 

役に立ちたい!

出来るようになりたい!

 

が悪いのではなく

それは人間の欲求でもあり

貢献したい人の親切心でもありますが

 

それが過度に傾きすぎたり

そもそも自分の好きや

頑張らなくても出来る事の

嬉しい気持ちや本質も大事

 

カウンセリングでは

あなたの魅力やあなたらしさを出す

お手伝いをさせて頂いております

 

自分では気付けないことも

気付くことができて

自分の話を沢山することの安心感も

感じられてスッキリした!

 

と自分が体験したからこそ

自分の気持ちをつい飲み込んでしまったり

自分の気持ちが何か分からないという方に

オススメですよ

 

 

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花