三重県松阪市・津市・明和町近郊とオンラインで

産後ママ・子育てママの交流イベントや

家族に優しくなれる心理学講座を開催する

 

一生使えるタッチケアと

自分を好きになる心理学で

愛が伝わり家族円満に

ママも自分らしく輝く人生にする!

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

 

 

 

【募集】

赤ちゃんと過ごすお家時間が楽しくなる

親子で笑顔になる秘訣

 

デイリータッチケア

 

image

 

命に代えてでも

我が子を産みたい

 

 

自分よりも大切で守りたい

待望の我が子の誕生に

笑顔で子供のやりたい事は尊重して

優しいママでいると決めたのに

 

 

 

抱っこしても

ミルクをあげても

おむつを替えても

泣いてばかりのまだ2か月の息子に

 

 

どうしてそんなに責める様に泣くの!?

 

 

早く泣き止んでよ!

 

 

泣きたいのはこっちだよ、、、

 

もうだっこしたくない

 

疲れたよ

 

 

泣き止まない息子と一緒に

泣いて過ごしていたのは

第一子出産後の私自身です

 

 

 

 

 

 

 

小さく産まれた我が子が大きくなるには

授乳の量が合っているのか不安で

成長曲線とにらめっこ

 

 

結婚を機に地元の石川県から

車で片道5時間強もかかる三重県へ

 

 

気軽に相談できる相手がいなくて

LINEするほどでもないような悩みと

誰にも打ち明けずに飲み込み

 

 

怒りを抑える方法を調べて

その場から一旦離れてみても冷静にはなれず

旦那に強く八つ当たり

 

 

育児アプリのお役立ち情報を沢山見ては

出来ていないことばかりが目につき落ち込む日々

 

image

 

ですが、向き合い方を学んでからは

”ちゃんと育てる”ではなく

子供なりの成長を見守れることができ

 

今は19kgとすくすく育った年中の息子が

寝起きが悪く抱っこしてと言っても

 

今日は抱っこしてほしい気分なのね

 

大きくなったね

 

抱っこ出来て幸せだな

 

と感じられるようになりました

 

image

 

他人と比較して気にすることが減り

泣き止まない息子をイライラせずに対応できて

周りに助けを求めることが出来る様になり

 

 

子供と抱っこができる幸せを感じるようになり

子育てが楽しいと思える時間が増えました

 

 

 

旦那ともイライラをぶつける相手ではなく

心から感謝して話をすることができるようになり

 

 

朝早く出る旦那さんの為に早く起きてお弁当を作り

 

「今日も仕事気をつけていってらっしゃい」

 

笑顔で朝から夫婦でハグしてお見送りができて

 

旦那からも「子供見るの大変だけど頑張ってね」

 

朝から私も育児頑張ろうと思える様になり

 

 

育児も家事も積極的に手伝ってもらえ

新婚当初のこの人と結婚して良かったと

思える様にまでなりました

 

 

image

 

限りあるけれど

毎日がめまぐるしい育児期間

 

 

せっかくならば子供の成長を優しく見守り

家族や周りの力を借りて

楽しめる最高の期間にしませんか?

 

 

赤ちゃんとの生活にマンネリから

ママの体も心も温まり子育てへの自信もつく

タッチケアのレッスンの詳細がこちらです

 

 

まずはママ自身が”触れてもらえる”

気持ちよさを自分の体を使って

体感してもらいます

 

 

触れることの喜びをママ自身も体感することで

赤ちゃんや家族にマッサージをしてあげたい!と

思える様になります

 

 

 

image

さらには心理学を用いた質問に答えていただき

自分がどれだけ赤ちゃんや家族の為に

十分頑張っているのかに気付くことが出来て

 

人と比べずに肩の力を抜いて

今よりもっと育児を楽しめるヒントをお伝えしています!

 

 

これが「自分に優しくできた!」

と大好評なんです!

 

image

(以前の様子 私は下段真ん中です)

 

 

初めての場所で赤ちゃんも

他の人がいると泣き出したり

動き回ることもあるかもしれません

 

 

イベントを開催するb-cafeは

元保育士さんがされている0さいからのカフェで

安全面の考慮やおもちゃや絵本もたくさんあり

 

 

イベントの参加者はもちろん

ランチ時のお客さんも子連れが多いので

安心してくつろげます

image

(とっても美味しくてバランスの良い一汁三菜の食事)

 

 

授乳も可能でおむつ替え台もあって

赤ちゃんやママが過ごしやすいのはもちろん

離乳食も持ち込み可能ですし

お子様向けランチもあるので

上のお子さんも連れてきて大丈夫です

 

 

image

 

 

 

これまでに受けて下さったママさんからは

 

 

 

 

 

毎回癒されるので

家に帰ってからも優しい気持ちで過ごせました

(リピーター 8か月のママ)

 

 

image

 

 

タッチケア(ベビーマッサージ)も楽しみながら

続けられて寝る前の定番になっています

(松阪市 9ヶ月のママ)

 

 

image

 

 

先生がなんでも聞いてくれて

人に打ち明けにくい事も何でも話せてスッキリできました

(松阪市 2才と3ヶ月の2児ママ)

 

 

 

 

 

 

 

 

前職では会社のサポート業9年

延べ1,000人のカウンセリングや

ストレスチェックなどの

社員の心のケアを行った経験を積み

 

5歳と3歳の年子育児の経験を活かしながら

ベビーマッサージを伝えて約一年半ですが

有難い事に約170組の親子に携わることができました

 

 

ガチガチの硬い表情から

心も体も癒されてその人にしかない

素敵な笑顔で帰っていく姿に

私自身もいつもパワーを貰っています

 

 

 

(相棒のお人形のめいさちゃんと一緒に)

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

・はじめての場所で他のママさんと

 馴染めるか不安

・赤ちゃんとの家での遊びはマンネリ化

・SNSではなくリアルで人と繋がりたい

・会話が通じる大人と話がしたい

・子育ての悩みや不安を誰かと共有したい

 

 

その気持ちすごくわかります

これは私が以前悩んでいたことだからです

 

 

私も脇汗ビッショリしながら毎度緊張してますが

来ていただいたママさんが

笑顔で来てよかったと思って頂けるように

全力でサポートさせて頂きます

 

 

レッスンの詳細はこちらとなります

 

 

 

    
親子で笑顔になる秘訣!タッチケアレッスン

 

 
 
【日時】
2024年4月17日(水) 
   10時〜11時頃   タッチケア
   11時頃〜自由解散 ランチタイム
 
2022年4月22日(金)10時~11時 満席
2022年7月8日(金)10時~11時 満席
2022年9月30日(金)10時~11時 満席
2023年1月18日(水) 10時~11時 満席
2023年4月26日(水)10時~11時 満席
2024年2月7日(水) 10時~11時 満席
 
開催日はすべて満席でした!
 
【場所】
三重県津市高茶屋3-15-10
0才からのみんなのカフェ b-Cafe
TEL 059-253-4959
 
【持ち物】
バスタオル(寝転ばせるのであれば便利)
あとはお子さんのお出かけセット
 
【金額】
2,500円(当日現金払い、おつりのないようにしていただけると助かります)

 
【お問合せ・お申込み】
 
申込はb-Cafeさんへ直接お電話する
(TEL 059-253-4959)もしくは
下記のフォームに入力をお願いいたします
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 私自身

当たり前に世の中のママが

やっていることを

出来ない自分を責めて

 

 

辛さや弱さを一人で抱え込み

大切な我が子の成長を

楽しめずに後悔しました

 

こんなことぐらい

頑張らなきゃ

 

こんなこと

出来ない自分が恥ずかしい

 

 

そんな風に自分のことを

まだまだだと思っているママさんに

 

 

もっと肩の力を抜いて

今目の前にいる子供や

旦那さんと笑顔で過ごしてほしい

 

そんな想いで活動しています

 

 

一人で抱えなくていい

誰かに話を聞いてもらうだけで

私自身が救われました

 

 

どうか

私のように同じ思いで

辛い気持ちのままではなく

 

 

あなた自身がリラックスしながら

子供と過ごす日々を楽しめる

お手伝いをさせていただけると嬉しいです

 

 

image

  

ママのあなたが

少しでも心が軽くなり

笑顔が増えますように☀️

 

最後までお読み頂き

有り難うございました花