三重県松阪市・津市・明和町近郊とオンラインで

ベビーマッサージと心理学で

子育てが今よりもっと幸せを感じて

ママになった自信がつく!

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

 

仲間がいてもその場限りの繋がりだから

私のことは私でやらなきゃ

一回伴走すると決めた人には尽くさなきゃ

 

”仲間”という言葉になんだか

斜に構えている自分がいて

 

強い絆を求めるよりかは

その場限りの浅い付き合いで終わると

勝手に思い込んでいたけれど

 

仲間の力で私は何倍にも

自分の魅力を増しマシにできたし

自分に自信がついて

 

一人で抱え込みすぎて

頑張りすぎるとすぐにパンクして

身動きが取れないぐらい身体が

ストップすることが多かったけれど

 

仲間を信頼して頼れるようになってから

いつもより頑張っているのに

バタンキューせずに楽しんでいられるんです

 

何が今までと違うのか

それは自分の気持ちを素直に出す

 

自分の出来ないことは素直に

私は出来ないと公言すること

 

自分の出来る事は困っている人に

差し出してみる

 

 

自分のできることややりたいことをしているだけで

自分の苦手な事は誰かにお願いするだけで

 

こんなにラクになれて

みんなの喜びになれて

そのままの私でも役に立てるし

頑張りすぎなくてもここにいる意味があるんだ

 

自分のことを認める事ができて

自分に自信がついたんです

 

そして自然と自分に出来ないことが

仲間の出来る人が助け合う関係になってきたことが

本当に嬉しくて

 

私だけで背負い込んで

苦しくてもガムシャラに頑張らなくても

いいんだなって思えて

 

みんなのことがもっと大好きになりました♡

 

 


(私は下の段の右側)

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花