三重県松阪市・津市・明和町近郊とオンラインで

ベビーマッサージと心理学で

子育てが今よりもっと幸せを感じて

ママになった自信がつく!

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

みんな凄い!

それに比べて私は、、、

 

大勢で何かを発表するときに出てくる

他人との比較クセは悪い事ばかりではない

と実感したのは

 

今、学んでいるビジネス講座でまさに

自分自身が体験したことでした

 

 

(私は真ん中の列の右)

 

そう言っている私も

 

自分の良さや強みなんて分からない

あの人はすごく出来ている

もう少し〇〇だったらもっと素敵になる

その後に私なんて発表しても意味ないかも

 

他人と比較しては自分をダメだと下げたり

すごく出来ている人の欠点探しをして

ここは出来てないと安心してしまう

 

そんな自分が性格が悪いように感じたり

自分が嫌いになりそうでしたが

 

今回の講座では

自分の思い込みを外せることになったんです

 

 

他人との比較で気付いたことは

人の良さを見つけられる視点があること

 

そして改善したらいいのになと気付けるところは

自分が普段出来ているところ

 

実はナイナイと思っている自分の良さも

気付いていたというわけなんですよね

 

ずっとネガティブな方ばかり受け取っていたけれど

必ずポジティブに捉えることも出来る

 

自分の視点次第でいくらでも

同じ物事でも見方は変えることが出来る

 

image

 

ビジネス講座も回数を重ねていくことで

仲間同士の結束が生まれて

お互いの良さを知ることが出来てきている中で

 

このタイミングでさらに

それぞれの良さが全面に出された回だったので

みんな違うお仕事なので

もっと自分もみんなも好きになる時間でした

 

 

私の継続講座でもネガティブをポジティブに変えて

自分の嫌な部分も強みに変える方法を

お伝えしております

 

2月21日スタートで

気になる方は個別に面談を受付中!

 

お話だけでも聞きたい方は

公式LINEより「個別相談希望」

と一言ご連絡頂けると

候補日をご連絡いたします

image

 

こんな自分じゃダメかも

心と向き合った自分もまだクセとしては

出ることがあるけれど

 

仲間と話したり言葉に出すことで

自分を否定しているだけだと気付いたり

 

もうポジティブに受け取っていいんだ

と切り替える時間が早くなりました

 

ずっとこんな自分はダメだと

否定してばかりいると苦しくなってしまいますが

それはあなたのただのクセなので

いつからでも直していけます!

 

あなたの伴走が出来たら

とても嬉しいです

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花