三重県松阪市・津市・明和町近郊とオンラインで

ベビーマッサージと心理学で

子育てが今よりもっと幸せを感じて

ママになった自信がつく!

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

 

カウンセリングは良いと思っていたけれど

想像以上に受けて良かった!

 

21年悩み続けたことが腑に落ちて、

心が晴れやかになりました。

 

 

今回カウンセリングを受けて下さったのは

4ヶ月前から知り合ったママさんですが

 

いつも誰よりも相手の事を想い

どんなことも受け止められる

とても優しくて笑顔がふんわりした雰囲気なのに

 

今は大きな不安があり、

子供の事でも心配事が続き

全てがイヤになってしまう

 

起き上がれない自分がいて

やる気がなくなり

もういない方がいいのではと

まで思ってしまっていたそうなんです

 

その悲観的な部分を

カウンセリングでひも解いていくと

私がダメ人間だからと思い込んでいたのが

 

全く違う価値観を握っていたことに

気が付いて

 

心が晴れやかになって

スッキリされたと仰っていた

表情は清々しくて

 

彼女らしい優しくて

ふんわりとした雰囲気に

とても嬉しくなりました

 

カウンセリングでしたことは

自分の気持ちを一つずつ

丁寧に見てあげること

 

その時のママの気持ちは

どんな風に感じたのか

 

本当に伝えたかった気持ちは

どんなことなのか

 

話を聞きながら

あなた自身の想いがどこにあるのか

伴走していきます

 

これぐらい普通だから大丈夫

いつも悩んでいるわけではないから

理想と現実の違いを見て見ぬふり

 

カウンセリングは自分のことを

我慢しながら子どもの為に一生懸命な

ママにこそ体験してほしい

 

と受けて下さったママが

オススメしたいとキラキラしながら

言っていました

 

自分ひとりで頑張る事も

もちろん今までの頑張りであり

すごく素敵なことなのですが

 

誰かに頼って話を聞いてもらうことも

別の視点から助けてもらえること

甘えることを頑張ってみる

 

そうすることで

一人でずっと悩んでたことが

思わぬ形で晴れていきますよ

 

 

私自身もずっと自分ひとりで抱え込んでいて

こんな自分がダメだからもっと頑張らなきゃ

でももう頑張れない

 

の繰り返しで誰にも打ち明けられず

苦しい中でなんとかごまかしながら

生きていました

 

けれど我慢が足りないわけでも

頑張らなきゃいけないわけでもない

 

その時初めて

自分が救われるようになったんです

 

もしもずっと一人で

頑張ってきたのであれば

あなたが頑張るのは

信頼できる人に頼る勇気だけ

 

ぜひあなたの伴走を

することができたら嬉しいです

image

最後までお読みいただき

有り難うございました花