三重県松阪市・津市・明和町近郊とオンラインで

ベビーマッサージと心理学で

子育てが今よりもっと幸せを感じて

ママになった自信がつく!

 

ファミリーサロン 菜のはな

南 香菜です花

 

女性にとっての年齢というものは

あまり見せたくないものだったり

嬉しくないものだったりするイメージが

強いかもしれません

 

けれど不思議な事に

私の周りには一回りも年が離れたり

自分の母親と同じぐらいの年齢の方と

繋がる機会がありましたが

 

みなさん年齢より若く見えて

とても元気でキラキラしているんです

 

 

その秘訣をファッションアドバイスのお茶会に

参加して気付いたんです

image

 

それは

自分のワクワクすることを

楽しんでやる事

 

だったんです

 

以前の私は年を重ねるうちに

 

服装もみんなから悪目立ちしないように

黒と白と差し色一つ

さし色もクスミカラーを選ぶ

 

ママだから子供とあそびやすく

汚れてもいい動きやすい

プチプラな服を着る

 

毎日の服選びがいつも

クローゼットの前で

「着る服がない、、、」と悩んでしまう

 

まさに服の選び方が自分のワクワクが

1つも入っていなかったんです

 

image

 

講座を受けてから

 

「ワンピースを着たい!」

「いろんな色の服を着てかわいい雰囲気をだしたい!」

「汚れると避けていたオール白色コーデをしてみたい!」

 

いろんな服に対するワクワクが

出てきて自分へのクリスマスプレゼントに

服をたくさん新調したんです

 

image

 

するとどうでしょう!

 

鏡の前でこれとこれを組み合わたら

どうなるかな

 

ワクワクしながら一人鏡の前で

ファッションショーを繰り広げる

浮かれっぷり♡

 

心もウキウキする感覚を感じられて

自分の表情が明るくなるのが

分かりました

 

これは服だけでなく

食事や行動の選択も同じで

 

子どもを喜ばせるためや

両親や旦那さんの好みに合わせることも

とても優しくて気遣い出来る事なのですが

 

自分にとって本当に

食べたいものは何か

やりたい事は何か

 

その中で今できることはなにか

 

考えてワクワクすることを

実践されて見て下さいね

 

私自身、ワクワクすることをすることに

とても抵抗があってワガママではないかと

毎回悩みますが

 

我慢してイライラしながら人に合わせるよりも

自分のやりたい事を叶えて笑顔で過ごしている方が

見ていて嬉しいよ

 

と言って貰えてとても嬉しくなり

安心したことを覚えています

 

あなたも笑顔で過ごせるための

自分を満たすことができますように

 

 

最後までお読みいただき

有り難うございました花