歴史が動いた! | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba


昨日はラグビーワールドカップ、日本としては初めての試合でした。



観ましたか?



みなさん。。。



あの歴史的瞬間、この目で観ましたか??




{1663419C-BDC6-4F25-A6A6-35D0B91A40D5:01}




私はいてもたってもいられず、人がわんさかいる中で観戦することにしました笑い泣き笑い泣き





すごい盛り上がりだったよ!



先制は日本。

五郎丸選手のペナルティーゴール。


でもそこからトライを入れられては入れ返し、かなりの大接戦もやもや



やはり南アフリカはボールを持つと強い!


とにかくマイボにすることが大事なんだなと改めて。


パスはうまいし、ミスしたあとの立て直しがとにかく早い。

突進力も凄まじかったなーポーンポーン




けど日本もディフェンスかなり強かった♡


いいタックルが沢山あって、潰しまくってたのかっこよかったな…



前半は日本10点、南アフリカ12点で終了。





後半はかなり痺れました。



まず、また五郎丸選手のゴールで始まってすぐ逆転できたんだけど、
そこからトライすぐに返されたんだよな~

あれもったいなくて悔しかったえーんえーんえーん



同点の瞬間もあったり、もう息できないくらい、ヒヤヒヤしたり、ドキドキしちゃって。





そうそう。

この前ちょうど林雅人さんとお話する機会があって、
「本当に強いチームは、接戦をモノにできるチーム。大勝を勝ち取るんではなく、勝てるかどうか…気持ちが負けそうになる試合に勝つチームだ。」
って言ってたのを思い出した。




逆転したり、されたり、1分も気を抜けない状況の中、一瞬たりとも諦めたりするようなプレーはなかったのがすごくたくましかった星


たまにさ、
うわー、これどんどんここでやられちゃうよぉぉ~
みたいなの、スポーツ観ててあるじゃん。

もちろん諦めてはないに決まってるけれど、、でもなにかが崩れる瞬間。

スポーツ観てて感じることがあって。


それがなかった。

ピンチの時も冷静で。

パスを繋いで確実に取ったトライもあったし、五郎丸選手のキックも本当に正確だったし。





そしてスクラムからの最後の最後のトライ。


もう号泣してしまった。


34対32

2点差の勝利。




日本はワールドカップには出てるけれど、なかなか勝てなかった。

やはり世界の壁は厚いんだろうな。

でも打ち破って24年ぶりの勝利。


すごい。本当にすごい。


大野選手の試合後の涙がめちゃくちゃグッときた。





{A61674FF-5747-48A3-A05E-A6D97D86F992:01}



このスリーショット…
改めて胸熱だー。


日本を背負って闘うってすごい。

もう興奮して大変だったよ昨日は笑い泣き笑い泣き笑い泣き




地上波としては日本テレビで見れます。


この試合のハイライトが今日の13時15分から。


試合も放送するからね、ぜひ見ましょう。


もちろんJ SPORTSは全試合生中継!!!




次回の試合は23日の22時から。

時間的にも見やすいし、なによりこの勝利で注目度高まったんじゃないか!?!?

この試合は日本テレビでも生中継されるそうラブラブ


みんなで応援するしかない!!!!