ロック兄弟放送後記! | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba


9月一発目の生放送!



久しぶりの
「もうすぐロック兄弟」
からスタートしたわけなんです!


そうなんです!
あきやまぱんぱんが登場!


8月は一度も番組に姿を現さなかったぱんぱん。。。


緊張からか、いつも以上のテンションでトーク!笑

結構な汗をかいてましたが、、、
久々にあのテンポいいべシャリを堪能できて…爆笑でしたグラサングラサン





本編の1組目のゲストは片平里菜さん!


「誰にだってシンデレラストーリー」
というシングルが、8月26日にリリースとなりました星


女の子は仕事やプライベート、ぁ色んなことがあって大変。
だからこそ、「個の背中を押したい」という気持ちからこの曲は生まれたそうです!


私自身、聴いててとても前向きになれる曲。
なんだろう…パワーがみなぎってくるとかではなくて、元気になれるとかではなくて、「なにがあっても私らしく生きないとな、楽しまなくちゃな」と、考えをポジティブに変換してくれるような曲。ウインク


同世代、中高生の女の子がリスナーに増えてきて、「いきたいのにいけない!」という子達が多いそう。

夢見がちな歌詞ではあるけれど、現実とみんな闘って頑張ってるから、そんな子に届いたらいいなぁと話してましたラブラブ





今回は結構フリートークの時間もあって^_^

シングルのお話以外にも、どんな音楽が好きだったとか、どうやって歌詞を書いてるかとか、ゆったりと里菜さんと音楽について話せたのが嬉しかったですちゅー


私、ただのファンなんで。笑



今度来てもらった時は、
もっとそこから、里菜さんの人柄とか趣味とか…音楽と少し離れたところのお話も、聞いてみたい。

絶対歌詞や音楽性に繋がるところが、あるだろうし。

なにせ、ただのファンなんで。笑 

興味があります。そういう部分にも。笑




そこからは続いてのゲストの
Base Ball Bearの湯浅さん、堀之内さんも交えてのクロストーク虹



{4F0F3F38-C82F-4D3A-AC04-21A7819F8C12:01}




完全なるSMA感全開でゆるゆるっとトーク。笑


異色なメンバーに見えて、共通点は意外と沢山あった3人。


ぜひタイムシフトで観てね~( ´ ▽ ` )ノ








そしてそしてニコ生には初登場!
というかこの2人では初登場!笑

湯浅さん、堀之内さんですてへぺろ

もうね…
このトークの模様は文字に起こすのはもったいない。
というかね…
起こせません。笑笑

奇跡が奇跡を呼んだ伝説のトークだったので、ホントにタイムシフト観て。笑
お願い。観てほしい。笑


私的にみんなからのコメントも秀逸だったので、ハイライト。


・ウミガメの産卵くらいに応援したくなる瞬間


・今、2年分しゃべってます


・湯浅ログアウト



15年やってて湯浅とはまともに話したことない、と語る堀之内さん。



今回は、かなり湯浅さんしゃべっております!!!!!!!!!!



もうね、マジですごい面白かったし、楽しかった。笑い泣き


新曲の話もちゃーんとしてるからね。笑

とにかく観て。笑


私はまた次回のシングルで3人で話せることを、心から祈ってる。笑


久しぶりに私ダンスもしてるから。
魂の解放してるから。←湯浅さんの名言


ぜひ楽しんでください!笑


濃ゆいトークありがとうございました~!最高!!!




{BAB8CDA6-29BE-496E-8E78-B38F77CB90D8:01}





続いてのゲストはトミタ栞さん!

こちらもSMAからの登場ハート


私の誕生日スペシャルのときコメントはいただきましたが、スタジオは初めて。


嬉しかったです!


しーさんとはよく飲みに行くんですけど、あまりお仕事としては一緒になったことなくて。
変な汗かきましたが(笑)、でもプライベートな雰囲気でゆるゆるっと話せたのは面白かったよね。

番組としても新鮮だったチョキ



9月2日にリリースとなった「17歳の歌」は、作曲がしーさんで、作詞は原作を書かれた先生。

ということだけれど、、
しーさんは「歌詞はもうるみちゃんが書いたとしか思えない」と話しておりました!


言葉のパワーがすごいもんね!
とてもカラフルでパワフルな曲。


で、実はですね、
こちらの曲の振り付けを、わたくし田中美里がさせてもらいましたチューチューチュー


MVはまた別にあるのですが



ここに振り付け動画もアップされてるので、観てね!


ライブではダンスverでパフォーマンスしてるので、観て、覚えて、踊ってもらえたら嬉しいなぁと。


でもこの前タワレコのイベント行ったんだけど、結構踊ってくれてる人がいて、めちゃめちゃ嬉しかったポーンキラキラキラキラ



27日はしーさんワンマンもあるし、ぜひ観てダンスしてください♪


踊ってるしーさんも、とってもキュートですラブ



{CAD2240B-4CA9-41D4-8BB0-457EF8F974EF:01}







そんな感じで
私的に身内感満載でお送りした回。笑

見渡しても知ってるスタッフさんだらけで、安心してお話できた。笑


見守ってもらってる感はんぱないのよ。笑




だからこそ今回はほぼ台本なくて、フリートークメインでやってみたんだけど…
どうだった??


だからこそ引き出せた言葉とか、一面があったりして。企画とかコーナーがないのも、また違う盛り上がりがあるなと思った。ちゃんみり的意見ね。



でもね~
早押しクイズとかもやっぱり普段見せない表情が見れたりするからね~
あれも楽しいんだけどね~。笑

どっちもやりたいね。笑



ロック兄弟は、みなさんの意見に耳を傾けて、もっといい番組にしていきたいんだよね!


せっかくのニコ生。
コメントでのやりとりもできるじゃない!?筋肉

だから、、みんないろいろおせーて☆


でもこの日のエンディングで、「このバンド出て欲しい!」みたいなコメント、沢山もらえて嬉しかったです!

その日その日出るバンドのファンだけじゃなくて、「ロック兄弟」という番組を楽しみにしてくれてる人たちが、少しずつ増えてきたのかな?って感じた。

私や秋山さんに対するコメントとかもそう。
「それいついつだれだれがゲストの時も…」みたいなコメントもあったりして。



そのみなさんも、私は身内だと思っておるので!!
一緒に番組を作ってもらえたらなと思ってますウインク



いつもありがとう!そしてこれからもよろしくね!
 



次回は9月16日炎


今月の放送は濃厚そうなので楽しんで行きたいと思っとります!

お楽しみに♡