田中美里のRISING SUN。 | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba



ずーっと行ってみたかった念願のフェスに今年は遊びに行きましたラブラブラブラブ


ライジング~!

はるばる北海道まで旅に出たよ。


{3736CB40-13A2-4D5D-BC29-92D229A7A89B:01}







もう楽しすぎた。
熱すぎた。


気候もあったかめで冷えなかったけど、
やっぱり空気が澄んでたからか、どれだけ外にいてもとても気持ちよかった音譜




観たアーティストは

石狩市立花川南中学校吹奏楽部
クリープハイプ
キュウソネコカミ
SCOOBIE DO
RIZE
レキシ
中村達也さん
フジファブリック
Nothing's Carved In Stone
東京スカパラダイスオーケストラ
FULLARMOR
RIZE KenKenさんDJ
ナッシングス村松拓さん弾き語り
a flood of circle
10-FEET

だよ~アップアップ


ほぼ座らず、
ずっと歩いては観て
歩いては歌って
歩いては踊ってた。笑



そしてお酒を呑みました。←これ念願ね!笑

フェスで呑みたかったの!笑



{AF0642B6-63DC-4E98-83CC-D36816A84942:01}






一緒に行ったのはJJのモデル、ニコルちゃん。

SPACE SHOWER TVで「徳ダネ福キタル」という音楽番組を、チュートリアルのお二人とやっていますべーっだ!



ニコルちゃんとはライブハウスでよく会ってて。
呑みに行ったことももちろんあったり。
何より好きな音楽とかすごく似てて一緒にいて楽しいんだ~*\(^o^)/*




二人で最高に盛り上がりましたメラメラメラメラ



全アーティストレポしちゃうと長くなっちゃうので。

私的にかなり印象に残ってたステージをいくつか。。




まずRIZE。


もうね、口を開けば、

「RIZEやばかったよね。」

ってニコルちゃんと思わず言ってしまうくらい!にひひ

痛烈な爪跡を残されたし、とてもあったまるモノをもらった感じ。


演奏が上手いとか、音がすごいとかは、もう言わなくてもいいだろうけど…
言わずにはいられないくらいの音の迫力。



個人的な好みと思うけど、すごい身体のグルーヴがノリやすく、踊りまくった。笑

普通に振り付けが完成してしまってた。笑


音も色っぽくて素敵だったぁラブラブ


そしてJESSEさんの存在感。
かっこよすぎる。

目の前で強く腕を引っ張られているんじゃないかって思えるくらい、全てを持ってってくれて、連れてってくれる。
どんどん熱くなってって。情熱的で。
エモーショナル。



ドラマティックで、
何が起こるの?って
ワクワクせずにはいられないバンド。


踊りまくり飛びまくり歌いまくり。
JESSEさんが客席来た時ダッシュした。笑






そーだなぁ。

Nothing's Carved In Stoneもやっぱり最高でしたな。

YOUTH cityは、ラジオで解禁されてからお気に入りだったけれど、、
生で聴くと更にグッときた。

早くアルバム聴きたいねぇラブラブ!


私の感情の波を、いつも音と声で包み込んでくれて、遠くに、遠ーい遥か彼方に、放り投げてくれる感じが、たまらなく好きなんです。

ステージもぶつかりあう感情で溢れてるし。


今回はオーディエンスの熱気もすごくて。
かなりでかいサークル、モッシュだったからね、すごい盛り上がりだった!!



Diachronicエモかったなぁ。
これ私が辛いとき一番聴いてたので。
北海道で泣きながら叫びました。笑
うん。いい思い出。笑






あとはやっぱりスカパラだぁね。

すごいよ。。笑

達也さん出てきたし、クリープハイプ出てきたし流れ星

自分たちのステージに、こんな沢山のアーティストが上がれるって。すごいよね。


 
フェスってこういうことなんだろうなって思った!

ノリっていうかさ。

楽屋で決まったらしいしね。笑


いろんなアーティストが同じ場所にいて、音楽ってモノで繋がってて、それを楽しみに沢山の人が見に来ててにひひ

いろんな人と常に音を奏でてる人じゃないとできないだろうし。

自分たちかっこいい!
っていう信念はもちろんだけど、
それ以上の音楽に対する気持ちがあるからこそだろうなと、感じました。

心の広さと音の広さ。

やっぱりヒーロー!

だからあんなに沢山の人が、知らない人と肩を組んで、スカパラの音楽で揺れるんだよね。

ピースだもん。

感動する瞬間もありながら、こんなにも音楽って楽しいんだなって思えて。
ホットでファンキーでファニーでラブ。

素敵だったですロケット

てかやっぱかっこいい。





深夜のフラッドもくそテンション上がったのね、セトリやばくて。

フラッド熱は最近どんどん上がってるからさぁ。
たーのしくて!

めちゃ疲れてたのに元気500倍くらいになったのよ。笑

んでそこから一杯飲んで!ラストのテンフィ狂おうと思ってさ、バーカン行ったらさ…

















えっ
お財布ない









もうね、散々、うざいよってくらいにおかんに言われてたの。

お財布だけは気をつけてね

って。



なのに…

うーわ、嘘だろまじかよ。

やったのかよ。




あんなに言われて

わかったって。もう。

みたいにいっちょまえに言ったくせに

私やりよったんかよ。

と思って。

中身全部出して。リュック。









なくて。









道たどっても









なくて。









あたしこれ北海道から帰れないなって。










撤収手伝うしかないかな


とか考えて。半べそ。



ニコルちゃんは

「あるよ!きっと。日本はいい国だよ!」

と私をなだめてくれました。

お優しいです。


そして落とし物センターまで行きました。



横ではタクマさんの激しいシャウト聴こえてる…


あぁ…私の楽しみにしていたテンフィ…


と思いつつ恐る恐る


「あの~お財布落としてしまったんですが…長財布で、黒っぽくて、、」





「長財布は届いておりません」
ニコッ◡̈










おわった。

はい。

おわった。






田中美里終了のお知らせ。





ちーん。



てなりました。




で何を思ったか
てか現実を信じられなくて


落とし物センターの前で
リュックの中身を投げつけるかのように出して。すべて。

また確認してたところ…




「たなかみさとさんですか?」



落とし物センターの人だった。



「はっ。」


いやいや、ちげーし。


私みさとじゃないし。。



とか思いつつ


「たなかみりです。けど。」




「あー!みりさんですか。。
たなかみさとさんのお財布は警察に届いているそうです。
もしかしたら読み方を警察の人が間違えてるのかも?
連絡取りましょう!」





ドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッドンッ叫び叫び叫び叫び叫び叫び



なんだってー!!!




期待はしすぎたくなかったけれど、

ライジングサンにきてて、お財布をなくして、同じ名前の人がいるって確率のが低いと思い、、、、
ドキドキ。。。


中には保険証が入っていたので
本人確認ができそうだったのだが、、

なかなか中身の情報を伝えてくれず、
一悶着。


でもライジングのスタッフさんが色々交渉してくれて、
なんとか確認したところ…








私のお財布であることがわかりました。。。しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん






ふぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁ


よかったぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁあ





ニコルちゃんも自分のことのように喜んでくれて、ライジングスタッフさんも一緒に喜んでくれて、
なんかみんなで意味のわからないグルーヴ生まれて。。笑




奇跡ですこれは。



とすごいテンションで、10-FEET途中から観れた(T_T)ドキドキドキドキドキドキ


エモかったー!笑



そして夜が明けて終了。



{CE9FDB66-FEEE-440E-9F6D-7AE919C4B43A:01}








ドラマがありすぎました。笑


まぁまず朝から京急止まってて、
これ行けないじゃん。
おい。
からのスタートだったのでね!笑


この旅は、何か起こる気しかしませんでしたから。笑


すごい珍道中でした。



途中で私の相棒iPodも死亡したし。笑





帰りもね、テンフィ終わって5時くらいにそのまま会場から空港向かって、乗り継ぎ乗り継ぎでね、バス。

朝イチの飛行機で帰ってきました。笑


まじタフ。笑
てかバカです。笑



スケジュールかなりロックだったよね!笑


自分の足で歩いたり、やばいタイムスケジュールで疲れ果てたけれど、
だからこそライブ観ながら、燃えるほど楽しかったし。


洗礼を受けてこそ、ここまでエンジョイできた。


すごく楽しかったです合格



{091FC864-FD46-41CB-8FCE-FCCFF652038F:01}







今回はスカで踊り、ブルースで踊り、ラップで踊り、邦ロックで踊りって感じで。


いくつものジャンルを越えて、身体で音楽を感じたのね。


スクービーのメロウなノリだったり
RIZEのフロウ感
スカパラのラテンの匂いや
フラッドのブラックなイメージ
ナッシングスのダンサブルなグルーヴとか


私の身体は音にすぐさま反応して、無意識に踊り方とノリ方が変わるということがわかりました。笑

KenKenさんのDJでも、また違う身体の使い方してたんだよなぁ。

ということに気づいたの!ひらめき電球

で昨日は帰ってきてからピアノを弾いて歌ったり、ボイトレで声を出したんだけど、、音へのノリが結構かわってて。


声は楽器とか言ったりするけれど、、

私の声はそんな特徴があったりするわけでもないし。
声色で人を惹きつけることはできない。




ので、踊るように歌いたい!と思いました。
どれだけ声を音に乗せられて
身体が揺れるように声が踊れるか。

そんなシンガーになれたらいいなってドキドキドキドキ



そんなことも収穫としてあって。



ライジングまた来年も行きたい。

毎年行きたい。


そしていつか、、
必ず出てやる!と決意したフェスでした。


思い出深いフェスになりそう。



わたしの夏休み。


おわったー!


{398E216E-A4D7-4788-9C30-9F837086089B:01}