Go Forward | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba




ついに本日、「Go Forward」がリリースとなりました。



まずは協力してくださったラガーマンのみなさん、スタッフのみなさん本当にありがとうございました!



曲を聴くたびに「みんなで作った曲」って感じが、歌の熱さに繋がったなといつも思う。



歌詞だって私が書きましたが…
選手のみなさんに、タックルする時の気持ちから、試合前はどんな想いなのかとか、練習へのモチベーションまで、直接インタビューしたからこそ出てきた言葉ばかりだし。


コーラスの厚みもみなさんで歌ってくれたから表現できたし。




沢山の人に支えられてできた曲だと思っています。


THE イナズマ戦隊の久保さんが作ってくれたメロディーも本当にかっこいい!

初めてデモをもらってからも何度もやりとりをしたし、私が書いた歌詞も見せてはいろいろ話し合い、書き直し、悩んだりしましたけど、Twitterとかで「ここの歌詞がいい」とか「ここ耳に残る」とか色んな声をもらえてすっごくすっごく嬉しいです。


なにより沢山の人が聴いてくれていることが嬉しい。
ありがとうございます。




なんせリリースが初めてなもんですから(笑)

自分が作ったものを「いい!」って言ってもらえたり、待っててもらえることが、こんなにも嬉しいことなんだと、しみじみと感じております。



ずっと自分にとっては一番身近なスポーツだったラグビー。

ガッツもそうだし、人との繋がりを大切にすることもそうだし、私に色んなことを教えてくれたスポーツなんです。

だから、こうやって2019年のワールドカップを盛り上げるプロジェクトに、「Go Forward」の制作で関われたことがとっても幸せ。


父も喜んでるとおもいます!







今までたったの20年という人生でしたが、私にも悩んだり、辛くなったりすること、壁にぶち当たること、ありました。


でもそういう気持ちを感じてきたのは、この曲を作るためだったのだと、今は思える。


歌詞はラグビーのことをもちろん考えて書きましたが、色んなこと、誰にでもあると思うので。色んな人の背中を押せる曲にもしたかった。




MVもすごくお気に入りだし。
熱さと切なさと明るさと強さをうまく表現できたのではないかと…
思ってます!






この曲今日リリースですが、ここからがスタート。

どんどん広げて、ラグビーを盛り上げていきたいです。



沢山のひとに聴いてもらえますように。



よろしくお願いします。












購入はこちらから
直筆サインカードつき!



そして大学選手権キックオフしたぁぁ~!