12月3日のロック兄弟後記! | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba




前回のロック兄弟^_-☆


久しぶりのオープニング1人で始まりました!!



{2026EFBA-9B40-475A-A9BA-917C101BB574:01}



…さみしくなんかないぜ!?



少し…
緊張しましたけどね。笑






そんな中、田中美里から重大なお知らせさせてもらいましたラブラブ!ラブラブ!




{2BA5230F-1AEA-4852-8196-1C72CAA6D748:01}




2019年に日本でラグビーのワールドカップが開催されるのだけれど。

もっとラグビーを盛り上げようアップアップ
てことで。
タックルプロジェクトなるものが始動しておるんです(`_´)ゞ


その一つとして、私はラグビーの応援歌を製作させていただきました♡


その名も
Go 
Forward





この曲については、12月13日発売のラグビーマガジン別冊に掲載されるインタビューで、たっぷり語ったのでぜひチェキして目目


「第51回全国大学ラグビー選手権プレビュー大学権展望号」

ですぜ*\(^o^)/*







さぁさぁロック兄弟に話を戻すと!
今回も2組にたっぷりとお話伺った放送でしたクラッカー






まずはヒトリエ✴︎


{8840D301-52CD-492E-8E19-E435E325886C:01}

番組初登場のみなさんでしたが、空気感が不思議で絶妙音譜



アルバムはスピード感がすごいのと、ハラハラするバランス感というか。


危うさが聴いててすごくハマってしまいます^ ^


曲はほとんどセッションで作ったそう。
最初はwowakaさんがデモを持ってって…
という流れのつもりが、なかなかうまくいかない時期もあったみたいで。

みんなで6時間くらい毎日スタジオに入って、音を鳴らして作ったアルバムだそうです。


感覚のまま作ったから覚えてないフレーズがあるって言ってたのが、面白かった。笑

でもだからこそ危険な感じというか、かもしだすドキドキな空気感があるんだろうなぁにひひ


そしてBPMかなり速い曲多いですが、、演奏はやはり…大変らしい…笑




{D63091B6-3408-4FAA-BFDF-6F991948AFBA:01}




そしてヒトリエのみなさん、
コラムをやるほどグルメだということで!


コーナーはオススメのお店紹介してもらったのですが…









{DD42D79E-7B71-4046-AADC-6FA6D1751581:01}


なんとこの人が食レポ。


全然味が伝わってこなかったので、次回反省会をします爆弾爆弾







そして2組目はこちらも初登場!

Aqua Timezのみなさんドキドキ




{1CFC2CB0-4578-450C-8D31-B12EAD88621B:01}




太志さんの話す雰囲気が独特のペース感で面白かったです晴れ


今回の「生きて」はもちろん、歌詞が印象的な歌が多いけれど…
いつも常に感じたことを書き留めてるってお話ししてくれました。
書いてって言われても、こっちはなにも感じてないからって。

今回の「生きて」は

皆、自分のせいにはしないもの
皆、自分を悪くは言わないもの
傷ついたことばかりで きずつけてきたことを
歌にはしなかったこと

って歌詞がグッときましたニコニコ


私もちゃんとごめんなさいとか言おう。笑



まぁそんなことは置いといて!笑

Aqua Timezのみなさんとは「ラーメンクイズ!」で楽しく盛り上がりました虹

太志さんが無類のラーメン好きということで、ラーメンにまつわるクイズを出題。笑


{4BD6892F-A9A0-478C-88A5-D2D3C3F855CB:01}



優勝は!
まさかの…!?


ってのはぜひタイムシフト観てくだされ。笑


かなりの盛り上がりを見せておりましたにひひにひひ

楽しかった\(^o^)/






にしても2組とも初登場って結構珍しいんじゃない!?

そして。
久しぶりの里芋ぱんぱん不在だから、結構緊張しながら生放送したけれど…

企画もエンジョイしつつ、音楽の話もできたので!
お腹いっぱい生放送でしたなチョキ







てことはさ、
ロック兄弟初めて観たよ~ん!
て人も多かったのかなぁ。


どうだったかなぁ。

でも、、
アンケートは結構いい結果だったから、少しホッとしました。笑




そしてこれからも、ロック兄弟観てもらえるとイイネラブラブラブラブ


色んなミュージシャン出てくれてるからね(=´∀`)人(´∀`=)


色んなコーナーも毎回やっとるよ!


これからもよろしくお願いします!






ヒトリエ、そしてAqua Timezのみなさんもありがとうございました!コスモス



次回は12月17日20時からオンエア♥︎
一足早いクリスマスSP!クリスマスツリー
ゲストは
住岡梨奈さん
Chelsy
他にも女性アーティストが来てくれるかも!?
女子会満喫してしまおうと思います\(//∇//)\


そしてこの日は年内最後の生放送ってことで、2014年ロック兄弟総集編もお送りしますキスマーク

にぎやか生放送な予感!


お楽しみに恋の矢恋の矢恋の矢