ラグビーの応援歌 | 田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba

田中美里オフィシャルブログ「おでこ日和」Powered by Ameba



なんとですねぇ!


ただいま、大学生のラガーマンのみなさんと、ラグビーの応援歌を作っていますにひひにひひにひひ




2019年にラグビーのワールドカップが日本であるわけで。

だからこそ、もっとラグビーを盛り上げたい!ということで。
大学生のみなさんがプロジェクトを推進してるのです音譜



そこで!
大学ラガーマンのみなさんにインタビューしたり、コーラスをしてもらったりしながら、一緒にラグビーの応援歌を制作中なんです!!


曲はTHE イナズマ戦隊の久保裕行さんに書いてもらい、歌詞は私、田中美里が担当させてもらいました。





初めて私が書いた言葉を聞いてもらえるということ。

すごく嬉しかったですが…

選手のみなさんから直接熱い気持ちを聞いて、「この魂をどう言葉にしよう」とか、「毎日どれだけラグビーと向き合って、練習して、闘ってるか、きちんと言葉にできるのかな」と不安になる気持ちがあって。



だけど私にとってラグビーで繋がった人も沢山いるし、ラグビーに教えてもらった事も沢山あるし。

ラグビーに対しては、特別な熱い気持ちがあるので。

その想いを正直に書きました!


何度となく観てきたラグビーの試合を思い浮かべたり、父の姿を思い浮かべたり、何人ものラガーマンの勇姿を思い浮かべたりしながら綴りました。

だけど、ラグビーをやってなくとも闘ってる人に届くといいなぁ晴れ


私も自分が仕事をしてる今、重なる気持ちもあったりして。

とにかく…
書いたんよ!(笑)
心から吐き出しました。(笑)
溢れる想いを。


歌詞で悩む自分とも重なったしね。
うん。
そんな感じです。




そして実は今日虹
レコーディングをしまして◡̈


だんだんとカタチになってきたんです。

だからね、早く聴いてもらいたい気持ちでいっぱいドキドキ


どうなっていくかはわからないけれど…
またなにかあればお知らせします!!!


お楽しみにぃぃぃぃ!




{F84BB041-45F1-4584-84B2-7EBD905B849F:01}