しんどい時はしんどいって言ってもいいし

辛い時は辛いって言ってもいいし

その気持ちを我慢しなくて大丈夫


ここ一週間バタバタしてましたが、ついに明日入院です☺️✨


ほんでほんで、2021/11/13から、手術に向けて子宮筋腫を小さくするために、レルミナというお薬を飲んでいました🤭

(これがまたお高くって、3割負担でも月1万位する(・。・)笑)


このお薬はGnRh療法と言って、

間脳の視床下部から分泌されるホルモンを止めることで、排卵を止めてエストロゲンの分泌を抑制します。

閉経と同じ状態にするので偽閉経療法と呼ばれています💡

(子宮筋腫は女性ホルモンによって大きくなるのて、人工的にホルモンを止めるんです)


コチラの本が詳しく載っています✨


要は更年期と同じ事になるので、副作用で更年期障害様の症状が出たりします。

(ほてり、頭痛、発汗、手指の関節のこわばり、骨密度の低下(服用を中止すると回復)、肌がカサカサになる、薄毛、膣の潤いが減る、うつ、etc)


副作用は人それぞれなので必ずしも出るとは限りませんが、

私の場合は頭痛が酷くって😢(ほてりもあったけど冬なのでなんとかなりました💡)


もともと偏頭痛持ちではあるんですが、頭痛が酷いと吐き気がしてご飯が食べれないのがしんどかった😭

(158cm 42kgが38kg後半まで落ちました💦)


そんな中、先輩カウンセラーのあきはさんから、


「これは私を元気にしてくれるものだ!」

って思って飲むと副作用が出にくくなるんだって♡


っとアドバイスを貰ってなんとか飲み続けました


そしていっちゃん辛かった最初の2週間を乗り越えて、1ヶ月過ぎた頃には体はしんどい物の、最初よりは幾分マシになりました☺️✨


とはいえ副作用が本当にしんどくて、毎日の生活に支障が出る様であれば、ちゃんとお医者さんに相談してくださいね!


本当にしんどい時は

お薬を変えてください!

続けられません!

他の治療法はないですか?


ってワガママを言っていいんです✨

ちゃんと先生が対処法を考えてくれるから、無理して我慢しすぎないでくださいね☺️(これもあきはさんのアドバイス✨)


子宮筋腫になる方は、前回のブログで書いた様に自分責めに加え、


『病気になった本当の原因〜子宮筋腫〜』病気は本当の問題ではなくあなたにメッセージを伝えてくれているだけ病気になったのは生き方を変えるチャンスブログ久しぶりすぎるのと薬の副作用で内容がまとまりません…リンクameblo.jp


頑張りすぎちゃったり、自分より人を優先しちゃったりする方が多い傾向にあるそうです。


自分より人を優先するのは貴方か優しいから。

だけれど、今しんどい思いをしている自分を第一に優しくしてあげましょ☺️


しんどい時はしんどいって言っていいし

辛い時は辛いって言っていいし

その気持ちを我慢しなくて大丈夫


わたしは辛すぎたのでTwitterでめっちゃネタにしてました(・。・)笑



意外かもしれないけど、ネガティブな感情ってたゃんと出してあげた方が引きずらないんです!


辛い気持ちを我慢しなくて大丈夫だからね( ¨̮ )♡