病気は本当の問題ではなく

あなたにメッセージを伝えてくれているだけ

病気になったのは

生き方を変えるチャンス



ブログ久しぶりすぎるのと薬の副作用で内容がまとまりません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

はてさて、10月から婦人科で治療している私ですが

子宮筋腫って西洋医学では原因は解明されていないのですが、東洋医学では”冷え”が関係しているそうです。


↓コチラの本がとても分かりやすかったのでオススメ




子宮筋腫の方は”自分責め”をしてしまう人が多いそうです。

自分責めって、実はとーーーってもストレスになるんです。

ストレスが掛かると、無意識に筋肉が緊張して硬くなります。

常に血管が収縮した状態になり、内臓や子宮も筋肉なので血流が悪くなってしまうんです。


私自身も以前は自分責めをして、自分自身を痛めつけていた人間なので、とっても分かります。

心って、しっかり体にも症状が出てくるんですよ。


今は子宮筋腫という病気として症状が出ているけど、もしかしたら


「もっと楽に生きていいんだよ」

「自分を責めなくていいんだよ」

「自分自身が本当になりたい者になっていいんだよ」

「1人で頑張りすぎなくていいんだよ」

「もっと自分にお金をかけていいんだよ」


という体からのメッセージなのかもしれません。

子宮筋腫は本当の問題じゃなくて、そのメッセージを貴方に伝えてくれているだけ。



病気は本当の問題ではなく

あなたにメッセージを伝えてくれているだけ

病気になったのは

生き方を変えるチャンス



もし今までの生き方が原因で子宮筋腫になってしまったのなら、

もっと自由に、自分に優しく生きる生き方を、探すタイミングなのかもしれませんね( ¨̮ )💕



Twitterで随時呟いてるので良かったらフォローお願いします( ¨̮ )♡