4人目の子ども | JAZZシンガー/英語発音スペシャリスト田中真由美オフィシャルブログ

4人目の子ども

 

 

 

こんにちはラブラブ

 

 

国際NGOプラン・インターナショナルを通じて

 

世界の子どもたちと交流をすることは

 

お互いにとって良い刺激となり

 

色々なことを知ることもできて楽しいのでずっと続けています。

 

 

ただ、ある程度の年数が経つと、地域全体の生活の向上や引越しなどの理由で

 

交流していた子どもとのお別れがきます。

 

 

 

今回、4人目の子どもとして

 

新たにウガンダの男の子、フランシス君との交流が始まったので

 

 

image

赤い部分がウガンダ

 

 

 

アフリカのことをもっと知りたくなり、

 

まずは食文化からビックリマーク

 

 

とアフリカレストランを探してランチしてきました。

 

 

 

ウガンダは、かつて英国首相チャーチルが

 

「the pearl of Africa - アフリカの真珠」

 

と形容したほど美しく豊かな自然に恵まれた国。

 

 

 

ウガンダの右上、エチオピアの伝統的な香辛料「バルバレ」を

 

たっぷり使った「ドロワット」(ドロ=鶏肉 ワット=シチュー)

 

という、スパイスカレーを注文。

 

 

 

フレンドリーなエチオピア人シェフが作る

 

本場のアフリカ料理ラブ

 

image

 

 

ドロワットは手間がかかるので、

 

エチオピアでは普段食ではなく、お祝い時に食べる料理だそうです。

 

 

今まで食べたことのないエチオピア独特のスパイスが

 

癖になる深い味わいで

 

辛いけどとっても美味しい。

 

 

元気になるので、この暑さにもピッタリな食事です。

 

 

 

レンズ豆、玉ねぎ、トマト、ピーマンなどが入ったビーンズサラダ

 

カレーに良く合います。

 

image

 

 

 

ゾウサファリ アフリカンレストランバー

東京都港区赤坂3-13-1 ベルズ赤坂2F

 

 

 

 

ウガンダの「West Nile - 西ナイル」という地域に住んでいるフランシス君。

 

 

エジプトと繋がる世界一長い川、

 

ウガンダのナイル川は幻想的です。

 

 

 

 

 

 

浴衣を着ると

 

不思議と少し涼しくなりました音譜

 

 
YouTubeまゆみちゃんねるの撮影中音譜
 
 
 

 

 

 

 

Love,

 

 

Mayumi