初めての遺伝子検査 | JAZZシンガー/英語発音スペシャリスト田中真由美オフィシャルブログ

初めての遺伝子検査

 

 

 

こんにちはラブラブ

 

 

唾液で簡単に検査できる

 

遺伝子検査キットがあると知り、

 

調べてみましたひらめき電球

 

 

 

様々な病気のリスクなどが分かるのですが

 

 

子どもの頃から乗り物酔いが最強な私おねだり

 

 

今でも酔い止め薬が欠かせない程なのに…

 

 

 

 

【乗り物酔いしにくい体質】

 

 

 

 

 

と出てきたところで

 

 

 

全体の信憑性がはてなマークはてなマーク

 

 

となってしまいました!

 

 

 

 

 

でも、気を取り直して

 

 

病気のところより

 

 

 

 

 

【私たちの祖先を分類するグループ】

 

 

 

 

 

がわかるというのが面白かったです。

 

 

 

 

日本人は

 

大きく10タイプに分類されるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

結果は‥

 

 

 

 

 

 

 

 

「今から2.5~4万年前、

 

あなたの祖先は

 

スンダランドにいました」

 

 

 

 

スンダランド!?

 

 

 

 

 

かつて南ユーラシアから現在の東南アジアのあたりに

 

スンダランド = Sundaland Sundaic region)

 

と呼ばれる陸地があり、

 

 

 

海面の上昇によって海底に姿を消して

 

幻の陸地となったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

いづれにしても

 

長い歴史から

 

ご先祖様から命を受け継いでいることは間違いなく

 

 

今ある命に

 

ご先祖様に感謝です。

 

 

 


そして、

 

6月ライブの初共演がとっても楽しみな

 

ブラジリアンバンド「Banda Feliz」のCD1曲目のタイトルがなんと

 

 

 

 

スンダランドビックリマーク

 

 

 

 

 

ギタリスト小畑和彦さん作曲音譜

 

 

「太古の昔の氷河期に海水面が低下し、

東南アジアにはスンダランドという広大な陸地が広がっていました。

そこから我々日本人の先祖が沢山渡って来たであろうと言う説があります。

そんな太古の昔に思いを馳せた曲です」

 

 

 

 

スンダランドが目に浮かぶような

 

ワクワクする素敵な曲ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ファンの方々より

 

ココア&可愛いマグカップを頂きました。ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

 

ココアでホッと一息…ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

Love,

 

 

 

Mayumi