今日も頑張って読んでいきましょう。




トランプ前大統領の話題です。


今回も多くは語りませんが、党大会の演壇に立ったそうです。


強運の男が向う先は?


目が離せません。



子供の学校への登校時間の話題です。


ユーロ2024の影響で、イギリスの公立の学校は登校時間をずらしているようです。すなわち、いつもより遅い登校が許可されています。


ここに親たちがクレームとの内容です。


これを日本で当てはめてみると、相撲に熱狂する子供たちが夜更かしを許されるという状況です。


さて、ここにクレームをつけることができるのか?との難しい問題です。


さて、文化庁もこの事例を参考に、文科省と共に意見交換をすれば、面白いことになるかと思います。


イノベーションの種は意外なところに転がっているものです。



ローカロリー・ワインの話題です。


これはアルコール分はそのままに、カロリーのみを控えたワインです。


私も飲んだことがありますが、味に問題はないと思います。


日本では通販であれば簡単に手に入るかと思います。


興味のある方は一度お試しください。


ご高覧、ありがとうございました。