今日も頑張って読んでいきましょう。




懐かしのお菓子、復活の話題です。


ババルーは懐かしいですが、この商品は私が成人してから知ったものなので、そこまでの哀愁は感じません。


哀愁という意味では、私が小学校の頃に食べていた10円の駄菓子のほとんどは、まだ販売され続けている事に驚くばかりです。


しかし、あの当時は全て10円だったので、遠足のおやつの予算が300円だとしても、30個買えましたからね。


ここに瓶のチェリオが加わると完璧です。


昨日のような思い出ですが、既に約40年が経過しています。


早いものです。



飛行機に落雷の話題です。


これは、日本発着ではたまにあります。


日本からKLMに乗ってオランダに向かった時、何の前触れもなく突如として落雷があったことがありました。


その時、既に平行飛行に移っていましたが、機内食をサーブする時、先にある雲の中に入った途端でした。


私たち夫婦は驚きながら、「この飛行機、大丈夫やろか?」と日本語で言っていたら、それを隣で聞いていた白人のCAさんが突如として、「落ちまへん。大丈夫でっせ!」と関西弁で返してきた事に、更に驚かされた事があります。


この一言で何故か不安は一気に解消されたのでした。


飛行機での落雷時の思い出です。



チョコレートの話題です。


チョコレートは歯周病を低下させるとの研究結果が発表されています。


しかし、これはカカオ成分がポイントとなるので、糖分控えめ、更にカカオ成分の多いダークチョコレートに限られる様です。


とはいえ、これも歯磨きを怠らないことも前提です。


食べ過ぎにも注意です。


歯茎を大切に。


ご高覧、ありがとうございました。