本日もやっていきましょう。




グラスト開催日の天候が話題となっています。

予報では、大雨のち晴れだそうです。

毎年そうですね。大抵、大雨が降ります。博多どんたくと同じですね・・・

レインコートは必携との事です。

今年も私は現場に向かいます。そして楽しみます。

今年はキャンピングをする予定で、テントと寝袋を新調しました。もちろん、レインコートも。

今から楽しみです。


イギリスで最も小さな島が売りに出されています。

テニスコートよりも小さな島だそうです。

この記事によると、プライベート・アイランドは金持ちのステータス・シンボルらしいです。

ほんまかいな?と思いますが、そのように語る人がいるのも事実です。

それにしても、そもそもイギリスは島国です。島国の人が島を買う。

これもイギリスという国です。

この島の行方はいかに?

続報に期待しましょう。


ロンドン・アイの話題です。

まあしかし、007にも登場したこの観覧車。

開業時に行きましたわ。

ミレニアムの少し前に開業していた記憶があります。懐かしい・・・

たまにロンドン・アイが目に入ると、ロンドンに観覧車がある!との思いに駆られ、今でも驚くことがあります。

何でしょうね、私にとっての観覧車は、あやめ池遊園地の観覧車です。例えロンドンあっても、頭の中のイメージ画像は「あやめ池遊園地」なのです。

そのあやめ池遊園地も閉園しているようで、時が過ぎていること痛感させられます。

ロンドン・アイは話のネタにいいかと思います。

ロンドンにお越しの際、トライしてみましょう。

ご高覧、ありがとうございました。