本日もやっていきましょう。



バングルズのフロントマンの話題です。


80年代!


私はまだ青春時代ではなく、子供時代となります。


この頃の欧米の音楽はシンセサイザーを駆使したものが流行していました。


日本ではシンディー・ローパーが、女性アーティストの中では80年代を代表するアーティストではないでしょうか。


そんな彼女達も還暦を超えています。考えてみれば、グーニーズが公開された時、私はまだ小学生です。そして今、49歳の自分がいます。


人生は一瞬にして終わってしまいますね・・・


悔いのないように生きていきたいです。



アーティストによるバックステージの世界が暴露されています。


コンサートといえば、バックステージ。そしてその後の打ち上げ。


彼らと時間を共有するチャンスはこの2箇所しかありません。


昔は追いかけていましたね・・・


バックステージに入れてもらったり、打ち上げに参加させてもらったり、あの頃は自分を売り込むことに必死でした。


もうあの頃には戻れませんが、思い出すと懐かしいです。嫌なこともありましたけど、楽しかった思い出の方が多いです。


そんな若かった頃を思い出すことができた記事です。



ビールのアルコール度数の話題です。


これは以前から問題となっていましたが、原材料費の高騰により、量を少し減らす事が行われ、これが限界に達したので、アルコール度数を減らす戦術に切り替わっています。


イギリス製のビールならまだしも、イギリスで販売される外国ブランドのビールまでアルコール度数が下げられているとの事です。


イギリスでのビールは社交のためのツールですから、こうなってきては文化の衰退が懸念されます。


政治の力は及ばないのでしょうか?


いつの日か、アルコール度数がもとに戻る日が来ることを願っております。


ご高覧、ありがとうございました。