本日もやっていきましょう。



イギリスの隠れた名所シリーズです。


前回も多くの場所が紹介されていましたが、今回もまた含蓄ある場所ばかりです。


私は前回、ホワイトチャペルを紹介しました。この他、ロンドンでは地下鉄のホランドパーク駅周辺もおすすめです。


しかし、ここは高級住宅&ホテルの密集地なので、一般の観光客には敷居が高いかもしれません。とりわけ、この界隈のホテルには看板の表示がありません。


カフェも外から見てカフェであることがわからないカフェが多く、一見さんでも入ることは可能ですが、最初は違和感しかないかと思います。


ロンドンにもこのような場所が存在します。


興味のある方は、是非とも散策してみてください。



フェスティバルの季節。


キャンンピングをする時の必需品、ポップアップ・テントです。


こいつには世話になっています。とはいえ、使用後はダニが怖いので捨てております。


そして、なんといっても、夏といえど、夜は寒いイギリスです。


寒いので、テントの隣でキャンプファイヤーをするティーンズ。


火事が怖いので、大声で「ボケ!」とシャウトしたくなるところをぐっとこらえ、ティーンズが寝落ちするまで、私たちが芸を披露する事も多々あった、20代の頃の思い出です。


ちなみに、この手のテントは火が付くと、予想を遥かに超える炎を発します。


キャンンピングサイトでの火にはご注意を。



大物芸能人による差し入れの話題です。


まあしかし、スウィフトほどになると、これ以上の差し入れがもっとあります。


私はイギリスのレディング・フェスティバルのバックステージであるアーティストと食事をしていた時、彼の愛人が割って入ってきた事があります。その愛人もまた超有名なアーティストでありまして、同じステージを踏む仲の人です。


私の事が邪魔になったのでしょうね。家の鍵を渡され、一言、「プレゼントする」と言われた事があります。つまり、この場から立ち去ってくれとの意思表示ですが、車の運転手まで含め、私の懐に入れていただいた事があります。


数日後、丁重にお断りしましたが、この心意気ですよ。


私もそこまでの大物になってみたい・・・


夢見るおっさんで、どうもすみません。


ご高覧、ありがとうございました。