本日もやっていきましょう。



Dデイの話題です。

5日、ポーツマスにおいて80周年を記念しての式典が行われました。

チャールズ国王夫妻、ウィリアム皇太子も参加され、厳粛なる式典が行われたようです。

Dデイはイギリスとアメリカの軍隊では多くの死傷者が出ました。まず、海から陸へ上陸する事が困難な状況の中で行われた作戦でした。

私は立場上、これ以上のことを述べるのは難しいですが、戦争は行わないことが望ましいです。

平和な世の中であることを切に願うばかりです。


チョコレート風味のプディングの話題です。

プディングというより、日本ではババロアと書いたほうがいいかもしれません。

このチョコレート風味のババロアは、イギリス人は子供から大人まで大好物です。

それもありますが、時折、地方のシティーセンターで無料配布されている商品も掲載されています。

イギリスでは無料配布は気をつけないといけないのでスルーしようとすると、配布しているお兄さんから腕をつかまれ、「俺を信用しろ、無料だ!」と声をかけられ、そこで初めて頂くことが多いです。

実食してみると非常に美味い!食感は生チョコレートそのものです。

この旨さに感動し、近くのスーパーマーケットで大量購入し、夜はこれで至福のひと時を過ごします。

興味のある方は、イギリスにお越しの際、トライしてみてください。


ライブのチケットが売れない場合の末路が記事となっております。


度々この手の記事が掲載されておりますが、会場を予約しながらチケットが売れないと、通常では空席のままライブを行います。しかし最近では、儲け無しでも客席を埋めようとするのが動向となってきていると読み込むことができます。


これは難しい問題ですが、やはり会場は満席のほうがライブはやりやすいです。演者からすると、無理やりにでも会場は観客で埋めてほしいのが本音です。


マネージメント側からすると苦渋の決断となるでしょうけど、私としては、O2アリーナが埋まることを願っております。


ご高覧、ありがとうございました。