本日もやっていきましょう。



健康食の話題です。

ちなみに、英語でのダイエットは食事の方法を意味します。

この記事によると、肉の赤身やビールを取る人より、魚、フルーツ、ナッツを取る人の方が生活習慣病にかかるリスクが23%減少するとの事です。

日本でも同じことが言われております。しかし、イギリスではこの手の話が頻繁に行われるのはなぜかというと、イギリスでは医療崩壊が起きているからです。

イギリスの医療は、イギリス人であれば無料です。しかし、医療機関や医師や看護師の人数不足、度重なるストの影響で診療待ちの患者が増える一方となっています。

これへの対策として、予防医療が盛んとなっています。この記事もこの政策の一つです。

とはいえ、日本人でも参考となる事が書かれております。お時間があれば、是非とも読んでください。


屋根裏部屋の宝物シリーズです。

先日は屋根裏部屋から、放置されたビートルズのメンバーが所有していたとされるギターがオークションに出品されていました。

今回は屋根裏部屋からロード・オブ・ザ・リングのポスターが発見されたとの事です。

まあしかし、これは売らずに保管して欲しいですね・・・

ギターもそうですけど、オークションではなく、本人に返却するか、それとも、扱える人に直接交渉し、手渡して欲しいです。

一介のアーティストからの願いです。


Dデイ話題です。


ノルマンディー上陸作戦ですが、無理やり上陸した事で多くの死傷者が出た作戦です。


先にアメリカ軍が上陸し、その後、イギリス軍が上陸しました。それでもやはり、海から陸へ渡る時、多くの死傷者がでました。


私の祖父母は戦争体験者だったので話はよく聞きました。あの話を聞くと、やはり戦争はやってはいけないことであるとつくづく思います。


日本がいつまでも平和である事を願うばかりです。


ご高覧、ありがとうございました。