今日もイギリスの情報をお届けします




シャーロット王女の誕生日です。


おめでとうございます!


素敵な誕生日となることをお祈り申し上げます。



ペットの謎に迫る記事です。


私の場合、子供の頃は犬、成人してからはウサギを飼っていました。


まあ、人間でも謎は多いわけで、動物ともなると謎しかありません。


その謎とご一緒するのが飼い主の務めでしょう。


懐かしい思い出です。



ウィリアム皇太子の車事情です。


最初は中古の大衆車でいいのです。


私も最初の車は友人から無料で譲り受けたファミリアでした。


この車を1年乗り、2年目からはクラウンに乗り換えました。


渡英した時はW124のE300ベンツを友人から無料で譲り受け乗っていました。ただ、修理箇所が多く、6ヶ月で手放しました。しかしさすがはベンツ。新車なら文句なしの車であったでしょう。


この次にメンテナンスの必要がほとんどない信頼のブランド、トヨタ系列のレクサスLS400に乗り換えた経験があります。日本ではセルシオとして販売されていました。


外国で車を購入するときのコツは、メンテナンス費用を考えることです。そうなると、車体価格が多少高くても、トータルで計算すると安くなります。


話を戻すと、最初は中古の大衆車でいいのです。


ご高覧、ありがとうございました。