イギリスの内閣府から交換職員として、日本の内閣官房に復帰している元日本人(現イギリス人)です。

 

しばらくはニューイシューとして日本でのバンド活動を行います。



ここから本編です。



汚染水の話題です。


汚染水が海に流れ込み、今年の夏も海水浴は厳しいかもしれません。


3年ほど前からこの傾向にありますが、今年は多発する暴風雨の影響で例年よりひどい状況です。


夏にイギリスへお越しの皆様方、海は厳しいかと思います。



コーラの話題です。


イギリスでの主流はペプシですね。とりわけロンドンは。


日本人だった頃はコカ・コーラで育ったので、ペプシばかりを飲んでいると、突如としてコカ・コーラが欲しくなる発作が起きてしまいます。


いわんやPBのコーラを飲んだ後の発作は相当なものです。


安いのには理由があります。



スザンナ・ホフスの話題です。

ソロよりもバングルスのイメージの方が強いです。

しかし、ソロの楽曲も完成度は高いです。

デビュー当時から変わらぬ美貌と歌声で、24年の音楽業界を盛り上げていただきたいです。

ここで今日の一曲です。


ご高覧、ありがとうございました。