桜が満開に咲きました | 田仲北野田病院のブログ

 

こんにちは。

看護部 CS委員会スタッフです。                               

                     

日に日に寒さも和らぎ、春がすぐそこまで近づいています。

 

今回は、看護部CS委員会の取り組みをご紹介します。

CS委員会とは接遇を強化するための委員会です。

毎年、院内の看護部でちょっとしたイベントを行い、接遇を意識づける働きかけをしています。

 

今年度は、「接遇桜」を作成しました。

看護部スタッフに、同僚の良いところを花びらに記入してもらって満開の桜を咲かせました。

 

 

  • いつも明るい笑顔で元気に挨拶をしてくれる素敵なスタッフがいます。
  • 相手の立場に立って話を丁寧に聞くことができるスタッフがいます。
  • 子供の体調不良で急に休んでも「お互いさま精神」で気にかけてくれ、仕事と子育てが両立できてうれしいです。                        

 などなど・・・

                                

スタッフ間で認め合い、尊敬し合うことで優しい気持ちとなり、そんな身近な人をお手本に患者さまと接することができたらと願っています。

 

今後も地域の皆さまや透析患者さまが安心して受診できる、明るく頼りになるスタッフを育成し、頑張っていきたいと思います。