Instagramに文章なんか書いてないで、小説書けよって、自分に思うところはあります。書きたいです。



じゃあ、書けばいいじゃんって、確かにです。にしてももっと時間が欲しいです。時間が欲しいと言うか、それだけを考える生活にするレベルじゃないと書けないので、美容師の仕事があるので今の生活では難しいなと感じています(言い訳)



それでも書くしかないのがぼくの人生なので、両立してみせます。いつか、近い将来いつかきっと。書きたいことを書いて、生きながら感じていることを登場人物に語らせます。書きたい、、、



書いている時間以上に考える時間が10倍ほど必要だとは思いませんか?書き始めたら早いと思うのですが、それに至るまでの全てを手にして文章にするところが、慣れてないと時間かかります(言い訳)



ブログはこんなにも簡単に書けるのに







さて、






こんにちは。お世話になっております。美容師の田中です。よろしくお願いします。



海 縮毛矯正ということで、薄々お気づきの方もいらっしゃるかもしれません。海と縮毛矯正なんて、リンクしません。そうですよね。縮毛矯正関係ありません。案の定。海と、縮毛矯正は直接関係ないのですが、saryにおいて、音楽と縮毛矯正は関係があります。



縮毛矯正とっていうかsaryと音楽か。ぼくが音楽好きなので、saryは音楽を聴ける空間になっています。聴く環境として、かなり良いです。スピーカー、アンプ、そしてコンクリートの箱ということろ。木造だと、木が音を吸収するらしくて、壁が硬いのがスピーカーと相性が良くて、より良いです。



そうそう、それで、また話は変わるのですが、ぼくは最近海が好きです。大人になってからです、海が気になるようになったのは。ここ2〜3年です(最近大人になったのかよ)

ふらっと、東京から日帰りで行ける距離の海岸まで、電車でゆっくりと行くのですが、それがここ最近の好きな休日の過ごし方になってます。



もはやその、行き帰りの時間も好きなのですが、音楽聴いてるか、本読むか、音楽聴きながら本読むか、寝てしまうかのどれかですね。誰かと行ったとしても同じです。電車で、?「喋らんから」とつれに言ってヘッドホンつけて本開きます(厳しい)



それで、前に海に行った時に、その日用のプレイリストを作りました。プレイリスト、海。選曲は言葉と心情重視で、全部日本人が作った日本の曲にしました。プレイリストを作った本人として当然ですが、個人的に、良すぎてプレイリスト眺めて時間潰せるぐらいです(せめて聴けよ)



インスタのコメント欄にも載せたのですが、こんな感じです。










ああ



もう



これは一生のものになります



なんということでしょうか。



美しい。



何度見ても素晴らしいです。ほとんどが、もう今では30代後半から、40〜50代の年齢の人たちですが、いつまでも輝く何かがそこにはあります。



最近の、おしゃれなチルっぽい、若い人が作る音楽もかっこいいですが、ぼくがつくったプレイリストの年齢ぐらいの、時代の狭間にある人たちというのは特別なポジションだなと感じます。古くもあり新しくもある。



スピッツの神草野さまと、時代を駆け抜けたスーパーカーと、銀杏の峯田さんたちのカリスマ性や、職人気質な兄貴くるり岸田さんとサカナクション山口さんはもう、安定の素晴らしさ祭りなので、語らずとも伝わるかなと思います。曲で伝わりますね。歌詞もちゃんと。



never young beachの阿部さんは、確か一つ年下なのですが、ほんと良い音楽されてますよね。ゆるくて、優しくて、そして自分の道行ってます。海っぽいから最近好きです。あと同世代なので刺激もらえますね。かっこいいっすねー。ちなみに高橋一生さんの弟らしいです。



他にもたくさん、好きな音楽はあるのですが、その時の気分はこんな感じでした。同じバンドを多く採用しているのは、曲が好きなのはもちろんですが、さらには、リスペクトがあるからですね。この歌を作っているその人が良いと感じるので、横に繋がっていきます。もっと聴きたいと思える。



このプレイリストはほんとに、何気なく作ったのですが仕上がってしまったので、今後もたまに使いたいと思います。Apple Musicやっている人はプレイリストのリンク送れるので、知りたかったら教えてください。




じゃあ




休みなので




ちょっと




海行ってきますね














大人は


寂しいぐらいがちょうど良いんだよと


君は言う











ありがとうございました。ほなまた。









ほうじ茶 田中一輝







 

 

過去記事

 

image

◻︎縮毛矯正 髪質改善 1年間 全任せによって

 

 

◻︎どこまであなたのためにと思えるか

 

 

◻︎ギリギリとゆるゆるを行き来する

 

 

◻︎頑張ってたらいいことある

 

 

◻︎遅れる場合も早く着く場合も一声いただければ

 
 
 

 

 

■なぜ

 

◼︎なぜ縮毛矯正にこだわるのか


 

 

 

 

 


田中へ直接相談

ご予約、ご相談
事前カウンセリング
どうぞお気軽に。
時間何時でも平気です。深夜でも。





 

 

 

 


◼︎ Sary WEBサイト


sa-ry.com

 

 

 

 

 

 


◼︎Instagram

◼︎KAZUKI のinstagram
 

 

 

 

 

 

 

◼︎メンズカット達人のブログ

 

メンズカット畑 成美のブログ