お疲れ様です!saryの一輝です。よろしくお願いします。
◻︎ 会話するのが怖い方
営業が再開してから、たくさんのお客さまにご来店していただいております。このような状況であっても、わざわざお越しくださってありがとうございます。あなたのおかげでお店が成り立っております。本当に嬉しい、、、頑張りに頑張ります!!!
お客さまとは、とりあえず自粛生活の話や、コロナウイルスによるあるであろう苦労の話をまずはするのですが(ありきたりですみませんがお客さまがどうしてるのか気になるのでどうしても)そもそもこうして喋るのも怖いよねってことになります。会話が増えるとその分リスクあるよねって話です。
もちろんお互いにマスクをしています。お店も常にアルコール消毒したり、スタッフとお客さまは全員、手洗いうがいアルコール消毒など、おこたりませんよね。しかし、ずっと家にいたのに、そこから急に街に出て、髪のためとはいえ美容師と話をしなければなりません。正直怖さありますよね。
ということで、
怖くて、おしゃべりを控えたい人は教えてください。事前に連絡くれてもいいですし、直前に教えてくれてもいいです。ここには、気まずいとか一切ないので気にせず教えてください。ぼくなので大丈夫です。むしろ、お客さまのことを考えてこのような話になっているので、遠慮するのは違いますよ。
おしゃべりを控えるとなったら、ぼくは必要最低限のお声がけだけで進めていきますのでよろしくお願いします。その手の雰囲気は得意ではあります。ぼくのお客さまの中には、PCで仕事したり、読書したり、睡眠を取ったりする方もいらっしゃるので、それらの場合はぼくは自分の施術に集中します。
お客さまをほったらかしにするのではなく、もてなす側として、あくまで気遣いは怠らないのですが、無駄に話しかけないということです。必要最低限のお声がけで進めていきます。全然気まずくないです。少なくともぼくは普通です。お客さまは、どう感じていらっしゃるかはあまり知りませんが(たまに教えてくれる)ぼくがいいと言っているのですから、気にしなくていいんです。
たしかに、
パーソナルスペース内にずっといることになるので、人間として、無意識にでも生理的に多少ストレスはあるかもしれません。が、それは仕方ありません。ぼくのことは犬か何かだと思って、ほっといてください。暇になったら構ってあげるみたいな、、、( 喜ぶ )
はい。
そうです。べらべらとお話しすることに不安を感じる人は多いと思います。なので、気軽にその場合は教えてくださいね。少しでも安心していただきたいので、そんなことぐらいはお客さま合わせます。合わせさせてください。よろしくお願いします。
はい、今日は以上です。
ここまで読んでくださってありがとうございました。表参道青山で髪質改善トリートメントと、柔らかくて自然な縮毛矯正やってます。
1年でも任せていただけれ、あなたの髪を絶対に綺麗にする自信があります。くせ毛の方はぼくに出会ったら人生変わります。
では、おおきに ほなまた。
仕事再開してからめっちゃ夜眠い当たり前 田中一輝
縮毛矯正過去記事
■大事な話
田中へ直接相談
ご予約、ご相談
事前カウンセリング
どうぞお気軽に。
時間何時でも平気です。深夜でも。![]()
◼︎ Sary WEBサイト
◼︎Instagram
◼︎KAZUKI のinstagram
◼︎メンズカット達人のブログ




