こんにちは。


お疲れ様です。


サリの田中です。涼しいですね。


風邪ひかないようにしてください。








 

◻︎ ぼくは知っている

 

ぼくは、あなたがくせ毛や髪質にとても悩んでいるということを知っています。どうにかしたい、どうにかならないかとか、そうゆうことを考えています。だから、このブログにたどり着いたのだと思います。これは、必要だから見つけれたという必然性です。




ぼくは男で、髪も短いです。伸ばしても肩上のボブぐらいまでです。髪質は軟毛で細毛で、一応もやもやするくせ毛ですがそんなになくて、かつ朝スタイリング剤を使ってセットするので、どうにかなります。だから、あなたの気持ちがわかるかどうかというと、分からないと思います。人は他人が感じていることを本当の意味で、感じることはできません。想像することしかできません。




しかし、ぼくはあなたが少なからず辛いということだけはわかります。細かい気持ちまで分かりませんが、あなたが悩んでいるということはわかります。かみがまとまらないとか、くせ毛が扱いにくいとか、そういうことはよく分かります。

 

 





 

 

 

◻︎ くせ毛や髪質に悩む人のために

 

ぼくは、くせ毛や髪質に悩む方のために美容師をやっています。「仕事の目的は収入を得るため」ということは大前提としてもちろんありますが、ぼくが美容師として、どういうところに情熱を持って、日々取り組み、身を捧げているかというのは、やはりお悩みの方に対して、少しでも力になれるようにやってるとしか、言いようがありません。




だから、ぼくは縮毛矯正を極めているし(これからまだまだ伸びるけど)くせ毛に対しての、カットやスタイリングなどのアプローチや、髪を綺麗にしていくためのノウハウなど、技術や知識は誰にも負けないと言えるほど、自信を持ってやっています。なぜなら、あなたの力になりたいからです。髪質やくせ毛にお悩みのあなたのために必要だからです。




実際に、ぼくを選んで来てくれる顧客様や、ご新規様に喜んでいただいた時には、その事実に対し、ぼくはとても納得しますし、とにかく嬉しいですし、癒されますし、また頑張ろうと思えます。日々はその繰り返しです。よっしゃ頑張ろう、喜んでいただけた、もっと頑張ろ、嬉しそうにしてくれた、髪が綺麗になった、よっしゃ




そうやって、お客さまとの関係と、経験と、自信を積み重ねています。毎日。今日も、昨日も、そして明日からも。ぼくは誰かのためになりたい。自分が出来ることを考えると、髪の毛についてである。そして情や思いやりに傾く人間なので(特性として)相性としては合っているというか、これまた必然的なのです。これを自身の使命として捉え、身を捧げるという決意と、枯れることのない情熱があるので、実際に頑張れるし、人に必要とされる結果をだせるのだと思っています。

 

 

 


 

 

 

 

◻︎ 自分ができることも知っている

 

自分が出来ることは知っています。自分のことは自分が一番知っています。技術的な面に関しての話です。人格や性格など、客観的に観なければ気づくことができない部分は除きます。美容師として、プロとして、出来ることという意味です。だからこそ、分かることがあって、それは悲しいことですが、限界もあるということです。




物理的に、及ばない部分があります。例えばトリートメントなんて限界は分かりやすいですが、トリートメントをしたから髪が、一生ツヤツヤになるわけではありません。染めたカラーが1年間持つことは現実的にありえません。縮毛矯正をして、髪が傷まないなんてことはありません。全ての技術には、やはり壁が存在します。




ぼくは、そのことを理解しているのもプロだと思っています。その現実から目を背けて、髪を生き返らせますとか、カラーの持ちをめっちゃ良くしますとか言う人間は、アマチュアだと思います。めちゃくちゃしょうもないです。プロは真実しか語るべきではないのです。正面から向き合わないといけないのです。だからこそ、言えることがあるのです。

 

 

 

あなたの髪質では、この辺までだということも、伝えなければなりません。もちろんそれでも、ぼくが担当する前よりかは、圧倒的に綺麗な髪になっていたとしてもです。医者に癌だと言われて、いや私は違うんですなどと言っても、そんなことないような気がしても、そんなことあるのです。その道に精通するプロが、プロとしての仕事をして、語ったことばなのですから。プロとしての責任を背負いながら、導かれた答えなのですから、言い方は悪いですが、素人の意見よりも、正しいのです。

 



ぼくは、携わる全ての人を喜ばせたい。でも、もしかしたらもっと上を目指したい気持ちがある人もいて、納得いただけないかもしれない。それでもぼくはベストを尽くす。あなたのために力を尽くす。それしかないんです。











て感じで




今日は以上です。いつもいつも、ありがとうございます。




表参道青山で髪質改善トリートメントと、柔らかくて自然な縮毛矯正やってます。




1年でも任せていただければ、あなたの髪を絶対に綺麗にする自信があります。くせ毛の方はぼくに出会ったら、人生変わるかもしれません。




では、おおきに ほなまた。






 

 

 


久しぶりに弟に会った 田中一輝

 

image

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正過去記事

 

 

image

 

 

縮毛矯正はくせ毛を伸ばす技術

そして髪質改善トリートメント は

髪密度を上げる施術です。

 

 

縮毛矯正やカラーによって

ダメージした髪をこんぽんから

綺麗に見せるためのものです。

 

 

そして色も少し入ります。

コテコテのツヤサラトリートメントとは

訳が違うます。

 

◼︎縮毛矯正でくせ毛を伸ばしハーブで色を暗くする Before After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

頭が広がるくせ毛のお客さま。

BeforeからAfterへの変化は

もうとてもすっきりです。

 

 

自分の頭がくせ毛によって広がって

大きく見えてしまうことに気づくことを

なかなか出来る人はいません。

でも広がっているんですよ、

 

◼︎高質感ミディアム縮毛矯正 頭が小さくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ロングヘアの縮毛矯正

そしてカラーも繰り返していて

かなり傷んでいます。

 

 

特に毛先ですね。

毛先の毛先なんかはもう

もっと傷んでいます。

より素敵なロングヘアになるよに

ちゃんと整えてきましょう。

 

◼︎ロングヘア質感縮毛矯正 カラーダメージ毛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ロングヘアの縮毛矯正です。

かなりロングですね。

カラーを繰り返していて

髪は全体的に傷んでいます。

 

 

せっかくのロングヘアなのですから

やっぱり綺麗にしたいですよね。

整えましょう。

 

◼︎ロングヘアカラーダメージ毛縮毛矯正 綺麗に見えるようにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

◼︎なぜ縮毛矯正にこだわるのか


 

 

 

 

 

 

 

 


田中へ直接相談

ご予約、ご相談
事前カウンセリング
どうぞお気軽に。
時間何時でも平気です。深夜でも( ´ ー ` )











◼︎ Sary WEBサイト

 

 

料金や地図など


sa-ry.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◼︎G mail
 

k.tanaka115115@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 


◼︎Instagram


◼︎TANAKA  KAZUKI のinstagram
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎Twitter

 

@sary_kazuki

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎メンズカットの達人のブログ

メンズカット畑 成美のブログ