縮毛矯正をしている髪に


ハイライトを足していく









お疲れさまです!

お世話になっております。

サリの田中です!




さて今日も書きます。

よろしくお願いします!

よし!


(  よしって何や  )







縮毛矯正をしている髪にハイライト


縮毛矯正をしている髪に毛先までカラーをするなんて、正気ですか?根元だけなら良いとしても、毛先までするなんて、ほんと、いい加減にしてくださいね。何を言っているんですか、、、というのがsary田中一輝のヘアカラーに対する基本的なスタンスですよね。ぼくのお客さまはご存知だと思います。



しかし、中にはどうしても明るい髪が良いと言う人もいますし、その気持ちも分かります。だからぼくはカラーをしたいと言う人を完全に拒絶することはないですし、ある程度理解を示します。まあ言いますけどね。髪めっちゃ傷みますからねとか、しつこく言い続けることはしますからね。お客さまはご存知だと思います。(  どんなけ浸透してんねん  )



明るい髪が良いと言う女の子たちの中には、ハイライトカラーをしたいと言う強者もいます。そう、ブリーチを使うということですね。縮毛矯正をしている髪に、ブリーチを使うということですね。縮毛矯正ですでにめちゃくちゃ傷んでいる髪に対して、さらにめちゃくちゃ傷むであろうブリーチを重ねてめちゃくちゃダメージを重ねたいということですね(  圧がすごくてしつこい  )



まあ、そんな言い方をして結局、施術しているのはぼくですが、、、








□ 様子を見ながら徐々に足していく


縮毛矯正をしている髪にブリーチをするのはやはり、ダメージは問答無用ですごいので、かなり慎重に施術を進めなければなりません。縮毛矯正をしている髪に、普通のカラーをするぐらいならまあ、傷むやん〜ぐらいのテンション良くてそこまで心配はいらないのですが、ブリーチとなるとそんなに甘いものではありません。もう冷や冷やです。



髪の状態をよく見て、調べて、感じ取り、薬剤を塗布してからも反応を観察しつづけ、できるだけ安全に( もはや安全とは言えませんが )施術を進めていきます。ハイライトカラーの場合は、最初は少しだけにします。



カラーする髪をアルミホイルで挟みながら施術するのですが、枚数で言うと10枚以下ぐらいにします。ハイライト1本1本も細めにして、髪全体に対してブリーチの髪が増えすぎないようにします。そして仕上がりを見てからまだ増やせそうか、もうこれ以上はやめた方がいいのかとか、判断することにしています。もちろん増やす場合は次回のタイミングです。



10枚というのは、ハイライトデザインとしては少ないので(その毛束の太さにもよりますが)印象としては、「少しだけあるな」という感覚ですね。何ですか?もっとがっつり増やしたい?最初からたくさんしてほしい?



何を言っているのですか?こちらとしてはもうすでにめちゃくちゃ譲歩しているのに(  めちゃくちゃ厳しいスタンス  )いえ冗談抜きで、だめです。慎重に。髪の毛は傷んだら治りませんので、傷ませるにしても、最後まで思いやりを持たないと、、、な?わかるな?








□ ちゃんとバサバサにはなります


まあその、どれだけ慎重に施術をしても、縮毛矯正で傷んでいる髪に、めちゃくちゃ傷むブリーチをかましているので、そのダメージは見た目にも余裕で現れます。ちゃんとバサバサになります



普段からアイロンでセットするとか、ウェット仕上げのスタイリング剤(オイリーなトリートメントやヴァーム)を使うような人ではないと、普通にバサバサ髪で生きていくことになります。セットやスタイリング剤では何とかごまかせます。キマっている時は可愛いと思います。しかし髪はめちゃくちゃ傷んでいる状態です。



縮毛矯正をしている髪に、ブリーチを使ったハイライトをするということは、それぐらいリスクのあることですし、覚悟が必要ですね。やっぱりぼくは反対です。髪を無駄に傷ませるなんて、、、



えっ黒髪可愛くないですか?ツヤっとしてまとまっている髪、触りたくなると思うのですが、、、黒じゃなくても、暗めの茶色とか、、、良いと思うのですが、、、ねえ。良いですよね。良いですよね!!!(  良い  )



しかし、お客さまが本当に望むのであれば、出来るだけ傷まないように調節してカラーもします。どの道、ぼくはその辺めちゃ上手なので、結局ぼくです。



まあ、そんな感じです。









はいー、ということで今日はこれで以上です。ここまで読んでくださってありがとうございました。サリの田中一輝でした。



表参道青山で髪質改善トリートメントと、柔らかくて自然な縮毛矯正やってます。



1年でも任せていただければあなたの髪を絶対に綺麗にする自信があります。くせ毛の方はぼくに出会ったら人生変わるかもです。







では






おおきに


ほなまた。









そろそろおでんを摂取しないと    田中一輝


image

 

 

 

髪質改善トリートメントについて

 

 

 

 

◼︎髪質改善トリートメントに適している人

 

 

 

◼︎髪質改善トリートメントは続けないと意味がない

 

 

 

◼︎髪質改善トリートメントが合わない時はサラサラ系トリートメント

 

 

 

◼︎白髪染めと髪質改善トリートメントのバランス

 

 

 

◼︎髪は傷む 縮毛矯正でもカラーでもコテでも

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

◼︎なぜ縮毛矯正にこだわるのか 


 

 

 

 

 

 

 

 


田中へ直接相談

ご予約、ご相談
事前カウンセリング
どうぞお気軽に。
時間何時でも平気です。深夜でも( ´ ー ` )













◼︎ Sary WEBサイト

 

 

料金や地図など


sa-ry.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◼︎G mail
 

k.tanaka115115@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 


◼︎Instagram


◼︎TANAKA  KAZUKI のinstagram
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎Twitter

 

@sary_kazuki