スカスカなカットを修正していくこと

 

その途中

 

 

 

image

 

 

 

こんにちは!

お世話になっております。

サリの田中です。

 

 

 

 

今日は

毛先がスカスカな状態の髪を整えていく途中

についての内容で書きたいと思います。




では、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 毛先がスカスカなカット

 

 

ご新規様で

出会うことが多い毛先がスカスカな髪

スッカスカな人多いです。

 

 


人によっては望んでなくて

スカスカになってしまっている人や

または気づいてもなかった人など




まあどちらにせよ

毛先がスカスカな人が結構多いです。

原因はなんとなく予想できます。




大抵の場合は、

くせ毛で広がっていて

毛量が多いんだ!だからすかないと!!





という風に間違った解釈をしてしまい

スッカスカになるまですきバサミで

量を取ってしまったり、、!


(担当する美容師が)




そうして人は毛先スカスカ状態になるのです。






 修正していく途中の状態

 

 

ぼくの元へは

髪を綺麗にしていきたいという

切実な思いを抱えた女性がたくさん来ます、




「髪を綺麗に」というのは

髪一本一本の状態のこともさしますが

髪全体で見た状態のこともさします。




くせ毛でうねりが強い人と

全体的にスカスカだったり傷んでいたりとか

いろんな方がいます。


(  両方当てはまる方もいます  )


 

 

それで今回のブログでは後者の

毛先スカスカ女子を綺麗にしていくのですが

これがまた大変なんですよ。




大変って、

やることが多いのではなく

どちらかと言うとできることが少ないのです




スカスカってことは

短い髪の毛がたくさんあるってことですから

伸びてくれないといけないわけです。




整えて




整えて整えて




整えてバランス取って整えて




じわじわとしか進みません。




だから一回ぼくのところへ来て

すぐに良くなるはずもありません。

最低1年は必要ですよ。




だから、

通い始めたのに良くなってないとか

早まって言わないでくださいね。




厳しすぎます


(  本音かよ  )

 





 ある程度時間はかかります

 

 

何度も言いますが

ブログにも今まで何度も書いてますが

時間かかります

 

 

 

通い始めて1年は序の口




2年で良し




3年で殿堂入りです




わかりますよね。

だから1回や2回来ただけで

ぼくを評価しないでください。





あなたの髪も


ぼくも


まだまだこれからなんです。







もっと頑張ります。






 

 

はい

 

 

 

ということで

今日はこれで以上です。

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

サリの田中一輝でした。

表参道青山で髪質改善トリートメントと

柔らかくて自然な縮毛矯正やってます。

 

 

 

1年でも任せていただければ

あなたの髪を絶対に綺麗にする自信があります。

くせ毛の方はぼくに出会ったら人生変わります。

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

おおきに

 

ほなまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の髪はほったらかしすぎる   田中一輝

 

 

image

 

 

縮毛矯正過去記事

 

 

ご新規様からよく

ご質問いただくことの一つなのですが、

縮毛矯正の施術時間についてです。

 

 

大前提としてくせ毛の強さや髪質や

髪の量の多さや髪の長さによって

差があることはわかっていてください。

 

 

そしてぼくはすべての工程を

自分1人で担当させていただくので、

その分お時間をいただきます。

 

◼︎SARY 縮毛矯正の施術時間

 

 

 

 

 

 

 

これはお客様が送ってくださる

メッセージの内容についてですね。

 

 

メッセージというのはご予約の際に

送ってくださるLINEやメールのことです。

そのメッセージにはご予約以外にも、

 

 

髪の現状やご希望やお悩みなどを

書いてくださるのですがその内容についてです。

こういう方もいらっしゃいますというブログです。

 

◼︎現状を詳しく教えてくれるご新規様

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正と言っても

必ず全体をかけなければいけない

わけではないし、

 

 

範囲やかかるお時間によって

料金は前後しますが基本的にはどこでも大丈夫です。

「襟足だけ」とか「ハチ周りだけ」とか

 

 

髪の根元や毛先ではなく

「中間だけ」とか対応できます。

あなたのご希望をお聞かせください。

 

◼︎必要な部分だけ縮毛矯正する

 

 

 

 

 

 

 

 

これは大事です

 

 

◼︎なぜ縮毛矯正にこだわるのか 


 

 

 

 

 

 

 


田中へ直接相談

ご予約、ご相談
事前カウンセリングもお気軽に。
時間何時でも、深夜でも平気です。













◼︎ Sary WEBサイト

 

 

 

 


sa-ry.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◼︎G mail
 

k.tanaka115115@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 


◼︎Instagram


◼︎田中のinstagram
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎Twitter

 

@_kazuki_tokyo