毎日アイロンしている傷んだ髪を

 

これから綺麗にしていく 

 

東京で縮毛矯正

 

 

 

image

 

 

 

 


 



お疲れ様です!


サリの田中です!


よろしくお願いします!







今回は、


傷んだ髪をどうしていけば


綺麗な髪になるのかについてを内容を


書かせていただきたいと思います。






 

◼︎ 毎日アイロンをしている髪

 

 

お客様の中には


毎日コテやアイロンを使うという方がいます。


このブログを読んでくれている方はもう


わかると思うのですが、、、


何とも恐ろしい話ですよね。







毎日コテやアイロン、


温度を低く考えて150℃だとしても


かなりの負担になっていますね。


めっちゃ傷んでいるということです。


毎日ですからねー







カラーもしていますからね


2ヶ月に1回はカラーをしている髪に


毎日のコテやアイロン、


髪をいじめるにもほどがあります


(  言い方  )





 

 

◼︎ ちゃんと綺麗になるまで時間は必要

 

 

その傷んでいる髪を


「めっちゃ綺麗な髪」にしていくには


はっきり言ってなかなかの時間を要します。


なので、


仕上がりのイメージの髪の長さにもよります。







まず髪は再生しない細胞なので


傷んだ髪はずっと傷んだ髪のままです。


何をしても治ることは絶対にありません。


ということは傷んでいて必要のない髪は


切って無くしていくしかありません。







そして髪は伸びます。


でも1ヶ月に1〜1.5㎝でしか伸びません。


だから時間がかかるのです。


傷んだ髪を切っていき、生えてくる新しい髪を


できるだけ綺麗に保てるようにする。


それを綺麗になるまでとことん続けるのです。






 

◼︎ アイロンの使い方を考える

 


 傷ませないようにしてください!

 

と言われてもやっぱりカラーはしたいし


縮毛矯正は必要だし、アイロンも使いたいし。


まあ、そうですよね。


そう思いますよね。

 






髪をできるだけ綺麗に保つために


ダメージを少なくする方法としては


例えばコテやアイロンの使い方を考えましょう。


温度を下げるとか、


使用頻度を減らすということですね。







温度が下がるとコテやアイロンによる


仕上がりは当然変わってきます。


やっぱり形がつきにくくなりますね。

 

くせ毛を伸ばすのに今まで


150℃でストレートアイロンを使っていたのを


100℃にするとまっすぐになりにくいです。


でも髪への負担はまだましです。







アイロンの温度を下げて使うと


もちろん、カールがつきにくくなります。


でも髪への負担は少なくなります。


やはり割り切るしかありませんね。


綺麗な髪を手に入れるためには


我慢するところをちゃんと我慢しなければ


なりません。







そうじゃないと


あなたの髪は


一生傷んで乱れたままです。


そういうことになります。








 

はい、そんな感じです。


ということで、これで以上でごさいます。


サリの田中一輝でした。


読んでいただいてありがとうございました。







表参道青山で髪質改善トリートメントと


自然で柔らかい縮毛矯正やってます。


1年でも任せていただければあなたの髪を


絶対に綺麗にする自信があります。


くせ毛の方はぼくに出会ったら人生変わります。

 

 

 


 

 

では







おおきに


ほなまた







 

 

 花見だ花見が必要だ   田中一輝

 

 

image

 

 

 

 

おすすめ過去記事

 

 

 

ミディアムというのでしょうか、

だいたい、鎖骨ぐらいの長さですね。

 

 

髪質改善トリートエメントと

柔らかい縮毛矯正をしましたかね。

やはりダブルが効果的。

 

 

縮毛矯正でくせ毛を伸ばして、

髪質改善で髪密度を高めて

まとまりやすくする

 

 

ということですね。

 

 

image

 

 

◼︎髪質改善 縮毛矯正 黒髪ミディアム 毛先までの柔らかい縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ

ボリュームダウンするやつですね。

ロングヘアです

 

 

縮毛矯正が初めての人とか3年以上ぶり

とかの人はリタッチだけではなく毛先まで

縮毛矯正をすることになりますね。

 

 

その場合時間が結構かかるので

覚悟していてくださいね。

 

 

image

 

 

◼︎スーパーボリュームダウン縮毛矯正 ばさっとまとまらない髪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーロングにまでなると毛先は

どうしても傷んできます。大事にしていてもね。

 

 

それでもより綺麗に保てるように

美しい髪であるようにできることは沢山あります。

頑張るしかないですよね。

 

 

ロングヘアって、めっちゃ素敵です( ´ ー ` )

 

 

image

 

 

◼︎スーパーロング縮毛矯正ボリュームダウン 柔らかい縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多毛のお客様です。

縮毛矯正によってかなりボリュームダウンしました。

並べると分かりやすいですが、

 

 

多毛なこともあって根元からくせ毛が

少しでも伸びてくるとすぐに頭が大きくなって

しまいますよね。膨らみやすい。

 

 

そんな髪の縮毛矯正でした。

できるだけ柔らかく仕上げます。

 

 

仕上がりの柔らかさはぼくの縮毛矯正

持ち味でもあります( ´ ー ` )

 

 

image

 

 

◼︎柔らかい縮毛矯正 多毛ボリュームダウン 東京で縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的な縮毛矯正でした。

カラーを何度も繰り返し髪が傷んだ後

悔してると言います。

 

 

身を持って知ったのですね。

これからは綺麗な髪を作っていくということで、

ぼくの元へ来てくれました( ´ ー ` )

 

 

その判断、大正解ですよ。

これからよろしくお願い致します。

 

 

image

 

 

◼︎髪を綺麗にするために頑張る まずは自然な縮毛矯正 東京で縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的な縮毛矯正です。

毛先の先はより自然さが残るようにしました。

縮毛矯正をしていません。

 

 

毛先の10㎝ぐらいですかね。

 

 

もともとのくせ毛が活かせそうなくせ毛と

いうこともあり、上手くつかうことに。

 

 

縮毛矯正をしているかどうかわからない

ぐらいの仕上がりを目指しています。

 

 

image

 

 

◼︎毛先カール残しの軟毛細毛ロング縮毛矯正 東京で縮毛矯正

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

◼︎なぜ縮毛矯正にこだわるのか 


 

 

 

 

 

 

 

 


田中へ直接相談

ご予約、ご相談
事前カウンセリング
どうぞお気軽に。
時間何時でも平気です。深夜でも( ´ ー ` )













◼︎ Sary WEBサイト

 

 

料金や地図など


sa-ry.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◼︎G mail
 

k.tanaka115115@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 


◼︎Instagram


◼︎TANAKA  KAZUKI のinstagram
 

 

 

 

 

 

 

 

 

◼︎Twitter

 

@_kazuki_tokyo