救護は何もないことが理想、でももしもの準備しておく | 長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院

長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院

長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院、院長の田中です。しっかりほぐしたい、ストレッチしたい、疲労を取りたい方のケアをスポーツマッサージ、鍼灸、整体でしております。カラダでお悩みの方、パフォーマンスをあげたい方はぜひお問い合わせください。

長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院、院長の田中勇三(たなかゆうぞう)です。

 

メニュー  /アクセス  /  電話をかける / 問い合わせ/  ホームページ 

 

 

 

17日、第3回記録会

 

救護のお手伝いに入らせていただきました。

 

 

 

 

 

大きい大会だとドクターがいらっしゃるのですが、記録会がたくさんあるので、なかなか手が回らないのがあり、

 

たまにお手伝いに入らせていただいております。

 

 

 

 

今回は、足をアクシデントで痛めていた選手がきました。

 

アイシングでひとまず様子を見て、帰ったあとはセルフケアを伝えて、後日病院に受診を勧める。

 

 

 

 

 

ケガが目の前で起きた時に少しでも悪化させないように、いい方向になるように、ケアした方がいいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

これから4月になると一気に記録会、大会が増えてきます。

 

増えるということは、けが人、アクシデントの確率も増えるということ。

 

 

 

何もないのが一番なのですが、備えておくことも大事なので、引き続きサポートしていきます。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院、院長の田中勇三(たなかゆうぞう)でした。

 

 

■ゆうマッサージ治療院■
【電話番号】0957-46-8585
【営業時間】10:00~21:00(LO20:00)
【定休日】不定休
【住所】854-0014 長崎県諫早市東小路町10-21-4
【完全予約制】
 
・ラインでもご予約できます。(IDは@pfh6009t)

 

友だち追加