橘湾岸スーパマラニック 出てみました。 (秋ステージ) | 長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院

長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院

長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院、院長の田中です。しっかりほぐしたい、ストレッチしたい、疲労を取りたい方のケアをスポーツマッサージ、鍼灸、整体でしております。カラダでお悩みの方、パフォーマンスをあげたい方はぜひお問い合わせください。

           
ブログにお越しいただきありがとうございます

ゆうマッサージのたなかです

 

 

 

日曜日のうちの猫、最近顔をそむけなくなってきました(^◇^)

カメラに慣れてきたのかな(^▽^;)

最近、帰ると誰よりも、リラックスして寝ていますニヤニヤ

 

 

猫って、柔軟性が非常にあり、瞬発的な動きもできて、リラックスするのもうまい!!

これ、何気にすごいと思うのは僕だけかな(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

本題に入りまして、先日この大会に出てきましたあせる

 

橘湾岸スーパーマラニック

 

金曜日の4日夜中に雲仙市小浜をスタートしますこの大会ゲッソリ

 

橘湾岸スーパーマラニック 2016秋ステージ

 

距離が103キロで、小浜から南島原ぐるりと回り

島原から雲仙を上って小浜に戻るコースポーン

(土曜日の17時くらいがリミット見なります、だいたい18時間てことですね)

 

 

聞いただけで、寒気がしますが・・・・・・

たくさんの方が参加されています(人気なんです)

 

今年でこの大会が10周年を迎えて、さらに参加の方が増えているみたいでしたDASH!

(10年でこの規模まで大きくなるなんてすごいですよね)

 

 

見ての通り、夜中のスタートなのでライトが必須になります。

また、冷え込みも予想されることから、防寒着もです。

(他にもこういう大会に出ている方が多いので装備がすごい方ばかり)

 

 

 

僕は、今年の2016春ステージの80キロに参加させてもらい

自分の中で未踏の距離80キロを何とかゴールすることが出来ました。

(むちゃくちゃきつかったですが)

 

 

それからの秋ステージ、実はエントリーしていまして・・・・・

103キロへの挑戦どうなるかと思いながら・・・・・(^▽^;)

何事も勉強なので出てみましたあせる・・・・・・・

 

 

ポーン

 

 

 

結論から申し上げて・・・・・・・・撃沈でしたあせる

途中棄権というやつです(距離はスルーで・・・・(^▽^;))

 

予想以上にハードでした!!

夜通し走るので、まず睡魔との闘い、寒さとの闘い

疲労との闘い、(眠気でふらつく、歩くと身体冷える・・)

(支度の畳部屋でみんな横になって寝てスタンバイしている理由がわかりました)

 

 

 

早い方は、10時間そこそこで帰ってくるという(^▽^;)

どんな体力しているのか・・・・

 

 

最高齢の方が、81歳の男性!!

驚き通り越して笑えてきますよ(スミマセン(^▽^;))

 

 

今回の参加名簿見てみて、年齢が上の方が多くいろんな大会で

お顔を合わせているから知り合いばかりで次はこの大会に出るよ

などお話をされていました(こういうつながりが出来るんですね)

 

 

好きなことをしている時、やっぱりどの方もイキイキしてますね!!

(そして大会という緊張感、これもまたいいですね)

 

 

ひとまず、103キロ少しばかりですが勉強になったので

また次回に生かして行けたらなあと思っています。

(次回出るかはよく考えますが・・)

 

 

まずは土台を作るために日頃のランニングですね(^▽^;)

何をするにもまずは身体づくりから

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

■治療院情報■
【ホームページ】スポマ鍼灸 ゆうマッサージ            
           
【TEL】0957-46-8585  【定休日】不定休             
           
【住所】854-0014 長崎県 諫早市 東小路町 10-21-4              
           
【営業時間】10:00~21:00(最終受付20:00くらい、予約優先になります)            
           
【患者様の感想一覧】