9月!!


月曜日!!


というわけで宣言(?)どおり


ギター練習再開

つーか

まだコードひとつも覚えられていないから

リスタート⭐︎


まずはまた弦切らないように

YouTubeを見ながら慎重にチューニングから。


そして課題曲の「ソ・ダンソ・サンバ

とりあえずコードを覚えたい


最初に出てくるコードCM69

なんて読むかもわからん😂

次がD7(9)

(9)ってナニ?


その次がDM7(9)、G7(13),,,,,

ずっと(  )ついてますが😂


まあ、確実に説明きいてもわからない自信しかないけどw

少しコード覚えてきたら理論的なのも勉強しよう。


てか

クラッシックギター、ぶっとい!!

指つる😂



なんでだろうね

ウクレレの時もそうでしたが

ちょっと触ってると眠くなるのはナゼなの笑


楽しいんだけどなぁ!

眠気と戦いながら

コツコツやってくー!!





みなさんへ

オフィシャルブログになってから、いただいたコメントへ私本人が返信をすると"なりすまし"と自動判断されてしまうそうなんです。なので直接お返事ができません。

でもちゃんと全部読んでいます!!たまにブログ記事の中でお返事もしますね💛