昨日、生まれて初めてLINEのアカウントを消しちゃったのですけど、逆にそのおかげで久しぶりに繋がれた方が何人かいて。


今は海外で暮らしている着物学校時代のお友達が、たまたま日本に帰国しているというので急遽会うことに。


集合場所はお互いの中間地点、海老名🍤




同じ神奈川県内ですが、駅行ったのはじめてかも!!(海老名のサービスエリアは行ったことある…)


案外横浜から近くて、お店も多くて便利なところでした☺️


少し歳下の彼女。

話す話題は美容3割、健康7割 笑

ニャンコ好きなので、オススメのニャンコ動画も教えてもらったりして、出会った頃とお互い中身全く変わらず大笑いして元気いっぱいもらって帰ってきました☺️


さらに、もう自国へ帰ってしまった日本語クラスの学習者さんだった方と、その方と同じクラスだった日本にはいるけど日本語学習を諦めてクラスをやめてしまった方も。


帰国している方が、なんと来月仕事で来日するみたいで、久しぶりにその当時のクラスのメンバーで会おう!ということに。


基本中身が猫なもので

わたしは社会とのつながりに執着がなさすぎるところがあるのですが、

たまにのこういうご縁を感じる"集会"は大好き❤

そんな自分はやっぱりどこまでも

吾輩は猫である😂


みなさんへ

オフィシャルブログになってから、いただいたコメントへ私本人が返信をすると"なりすまし"と自動判断されてしまうそうなんです。なので直接お返事ができません。

でもちゃんと全部読んでいます!!たまにブログ記事の中でお返事もしますね💛