横浜に帰って来てから初、


何年振りかのキノシネマみなとみらいで


『あんのこと』を観てきました



途中、杏のお母さんがあまりにも毒親で涙が溢れてしまいました


監督さんがこの記事をみてインスピレーションを受けられたのだとか

https://www.asahi.com/articles/ASN50741HN5JULFA00X.html


いい子だったのだろうな…ひたすら可哀想で😞


そんな悲しい空気を


映画館入り口の看板持ちボランティアアルバイトくんが可愛くて癒してくれました🐻

『ボランティアさんに売店で買ったドーナツを差し入れるオンナ』の小芝居をして遊ぶの図



見終わったその足でお団子を自分で焼きながらいただけるカフェに移動して、映画について語る会開催🍡


ここのところ週イチで『あぶない刑事』を観に映画館へ行っているけど、いつもひとりなので上映後に映画の感想を言い合えるのはやっぱり楽しいなぁと思いました☺️🎬




みなさんへ

オフィシャルブログになってから、いただいたコメントへ私本人が返信をすると"なりすまし"と自動判断されてしまうそうなんです。なので直接お返事ができません。

でもちゃんと全部読んでいます!!たまにブログ記事の中でお返事もしますね💛